コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

NISA口座、累計配当金50万円達成しました。

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

2019年もあっという間に6月です
今年は暑くなるのが早く、もう気分は夏ですね。

 

暑いのはあまり得意ではないのでチョット困ってしまいます。

今年の夏はいろいろと忙しそうなので早めに対策をしておきたいですね。

 □NISA口座での累計配当金50万円達成

私がアメリカ株等、外国株への投資をはじめるきっかけとなった制度がNISAです。

 

そのNISA口座を利用した投資は2014年2月からとなります。

今月でNISA口座を利用して5年4カ月経過したことになります。
この5年間で引っ越しを伴い転勤を2回させて頂きました。

 

更にこの間に結婚、そして子供も1人授かる事ができました

このように5年間というと平凡な私でもいろいろな変化を
経験する事ができました。

 

そしてNISA口座を利用しての投資を経験したことにより
「お金」についての考え方や意識について大分変ったと
思います。

 

入金力の凄い方は投資1年目で配当金だけで50万円や100万円といった凄い
金額に達する方もおりますが、平凡なサラリーマンである私は
50万円達成するまで5年4カ月もかかってしまいました。

(入金力が少なく、年によってはNISA口座限度額の半分程度下
投資ができない事もありました。)

 

配当金だけで経済的独立を達成するのは本当に大変なことだと
改めて痛感させられてしまいます。

 

とはいえ、配当金が少しづつ成長するのを実感すると
投資をしていてよかったなと感じます。

 

今後もコツコツと投資を続けていく予定ですが、もう少しペースを
上げる事ができればよいかなと考えております。

 

まずは累計配当金100万円突破を目指してがんばろうと
思います。


応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ