コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019年5月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

暑い!暑いですね!!

今週末は5月なのに35度を超える地域があるそうです
(北海道でも!)

 

先日のブログでも書きましたがエアコンが生命維持装置になりそうですね。

 

十数年前に北海道に住んでいたことがありますが35度まで気温が上がったという記憶はないですね
(夏は暑かったがそれでも快適でした)

 

そんな「少し前」の感覚で夏を迎えると本当に命にかかわります。

油断せず「できるだけ早く」夏の備えをしておきたいですね。

 □2019年の5月の配当金

5月の配当金は2月と比較すると増加しております
理由としては
・MOの配当金入金月が4月から5月にずれ込んだ
・新規購入したAT&Tから初配当金を頂いたこと

です。

 

結果頂いた配当金は以下となります。

ベライゾン(VZ)
保有株数 50株
1株配当 0.6025ドル
税引き後配当 27.12ドル

 

ゼネラルミルズ(GIS)
保有株数 125株
1株配当 0.49ドル
税引き後配当 55.12ドル

ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)
保有株数 32株
1株配当 0.6597ドル
税引き後配当 20.95ドル

 

キンダーモルガン(KIM)
保有株数 10株
1株配当 0.25ドル
税引き後配当 2.25ドル

 

アルトリア・グループ(MO)
保有株数 70株
1株配当 0.8ドル
税引き後配当 50.40ドル

 

AT&T(T)(特定口座
保有株数 100株
1株配当 0.51ドル
税引き後配当 36.61ドル

 

BND(特定口座)
保有株数 12株
1株配当 0.19479 ドル
税引き後配当 1.70ドル

 

税引き後194.15ドルの配当金を頂く事ができました。
今月も200ドルまであと少しというところまで来ましたが
残念ながら200ドル超えはまたまたお預けとなってしまいました。
(8月はMOのずれ込みが無くなるので配当金は減少します)

 

1ドル110円で換算しますと、日本円で約21,356円の配当金を頂く事ができました。

 

ちなみに昨年の5月は税引き後に頂いた配当金は83ドルでした。
MOのずれ込みを除きで比較すると約60ドル配当金が増加しております。

 

増加ペースはまだまだゆっくりですが、コツコツと資産と
配当金を今後も拡大できるよう活動してまいります。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ