コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

ARCC,BPより配当金を頂きました

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

少し更新に時間が空いてしまいました。

 

私の住んでいる地域でもぼちぼち桜が咲いてまいりました。

 

桜のあざやかは色合いは良いですね
見ていると気持ちが華やぎます。

 

本日の更新記事は本当はもっと早く更新しようと思っていたのですがいろいろ準備が忙しく更新が遅れてしまいました

 

無事準備が終わり本日ブログを更新させて頂きます。
あ、準備とは息子の誕生日の準備の事です。

 

仕事や投資ももちろん大切ですが息子の誕生日が私にとって今最も大切な事ですからね!

 

□ARCC、BPより配当金を頂きました

BP,ARCC共に昨年購入した銘柄です。どちらも高配当銘柄であり今の所どちらも含み益が出ている状態です。

 

特にARCCの配当利回りは驚異の9%超えです。
これだけの高配当ですのでリスクも高いと考えておりますが、もう少し追加購入したい
銘柄ですね。


BP、ARCCから頂いた配当金は以下となります。

 

BP
保有株数45株(NISA口座で保有)
1株配当…0.615ドル
税引き後配当金…27.45ドル


ARCC
保有株数105株(NISA口座で保有)
1株配当…0.42ドル
税引き後配当…39.69ドル


2銘柄から頂いた配当金合計
27,45ドル+39.69ドル=67,14ドル

 

1ドル110円換算ですと日本円にして約7,785円の配当金を頂く事ができました。

 

私の保有銘柄で4月配当金を頂ける銘柄は残す所アルトリアグループ(MO)のみとなります。

 

4月単月で今の所185ドルの配当金を頂けていますので今月遂に初の単月200ドル超えが確実となりそうです!

 

今後もコツコツと投資を行い単月頂ける配当金を300ドル超え、400ドル超え…と良い報告がブログでできるようにがんばります。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ