コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

IYRより配当金(分配金)を頂きました。(2019年4月分)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

新しい年度がはじまりましたね。

元号も新たに令和に決まった事によりなんだか気持ちは「新しい事が始まる」と
ワクワクしております。

 

気温はまだまだ三寒四温といった状態が続き暖かい日はまだまだこれからといった感じですが春本番が楽しみです。

 

暖かくなったら息子とたくさん散歩に行きたいと思っております♪

 

□IYRから配当金(分配金)を頂きました。

2019年度初めての分配金はiシェアーズ 米国不動産 ETF であるIYRよりからとなりました。

 

IYRは現在NISA口座で11株保有しております。
1株当たり0.60303ドルの配当金となります。

 

税引き後5.97ドルの配当金を頂く事ができました1ドル110円換算ですと、日本円にして約656円となります。

保有株数が少ないですのでこんなもんかなという金額となりました。

 

IYRは現在株価が好調で昨日の株価で87.57ドルとなっております。
株価上昇とともに配当利回りも低下しており現在配当利回りは3%程度となっております。

 

この利回りでは残念ながら現在IYRに投資妙味は少ないと言って良いでしょう。(積極的にキャピタルを狙う銘柄ではないと考えている為)

 

今後スグに追加投資を行う事は無いと考えておりますがIYRはある程度リスク資産の中でも保有しておきたいと考えておりますので株価が下落したところをしっかり拾うことができるよう準備はしておきたいですね。

 

今年度も始まったばかりですが、頂ける配当金をしっかりと再投資に回していけるようにしたいと考えております。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ