コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2018年度の収入明細

f:id:kabusikihaitou:20170406230704j:plain

みなさんこんにちは

 

昨日で2018年度が終了しましたね平成の次は何になるのでしょうか?

 

時代が変わるというのはワクワクする一方で不安もあります。

とはいえ平成から変わったからと言って私が投資で行うことはコツコツと活動を
続けていくだけです。

 

面白味はないかもしれませんが、継続は力となる事を信じて2019年度も活動を行いたいと思います

 □2018年度の収入明細

昨日無事青色申告が終了しました。
私は税理士さんにお任せしていますので資料を集めるだけです。

 

本来は自分自身で申告した方がより勉強になるとわかってはいるのですが忙しさを言い訳にして今年も税理士さんにお願いしてしまいました。

 

2018年度も残念ながら体調は完治せずフルタイム勤務ができておりませんでした。

 

その為給与所得は大幅に(数百万円単位)減ってしまいました…

配当所得など給与以外の収入はまだまだ規模が小さいですので減ってしまった給与所得をカバーするまでには至っておりません。

 

今年頂いた配当金は

・日本株全体…275,919円
(2017年度比約2万円増加)

 

・海外株式配当収入…175,890円
(2017年比約7万円増加)

 

・不動産収入…約220,000円
 (2017年度とほぼ変わらず)

 

合計…671,809円
(2017年度比約9万円増加)

 

惜しくも昨年度比10万円増加はなりませんでした。

 

それでも配当収入と不動産収入で60万円を突破できた事は個人的に嬉しいですね。

 

コツコツと投資を続けてきたおかげで不労所得も少しづつではありますが成長しているのを感じております。

 

もちろん現状の資産・配当規模には全く満足しておりません。

これからも焦ることなくコツコツと活動を続けていこうと思います。

 

昨年の収入明細の記事です。
毎年1年経過するのが早く感じてしまいます。
早く感じる理由は「ときめきが無くなっているから…byチコちゃん」
だそうです。ヤバイ!最近ときめきを感じるのは息子の笑顔位だ! 

www.kabusikihaitou.com

 応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ