コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019年3月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは!

 

暖かい日が続く…と思いきや急に寒くなりました。
朝外を見てみると雪が降っていたのは本当にビックリしました。

 

寒の戻りで事故などが多いようですが、寒暖差が激しいと体調管理が難しいですね

 

私の職場でも体調を崩して数名休んでしまいました。

寒暖差が激しい時期はいつもより用心深く体調管理を行いたいところです。

 

□2019年3月の配当金

保有銘柄で3月に頂けた配当金は以下となります。

 

IBM
保有株数:71株
1株配当:1.57ドル
税引き後配当:100.32ドル

 

サザン(SO)
保有株数:75株
1株配当:0.6ドル
税引き後配当:40.50ドル

 

BND
保有株数:12株
1株配当:0.18367ドル
税引き後配当:1.60ドル

合計142.42ドル

(IBM,SOはNISA口座にて保有)

 

1ドル110円換算ですと、日本円で約15,666円の配当金を頂く事ができました。

 

ちなみに昨年の3月は税引き後135ドルの配当金を実績でしたので前年と比較すると7.42ドル増加しております。

 

増加の理由はIBM、SOの増配とBNDの買い増しです。(増配に感謝!!)

 

本当にわずかではありますが、前年実績を超える事ができたのはひとまず良かったかなと思います。

 

我ながら非常に歩みの遅い配当金の増加数ではありますが無理なペースで入金することなくコツコツと資産と配当金を増加して行ければと考えております。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ