コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

BNDより初配当金を頂きました。

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは!

 

最近暖かい日が続いておりましたが今日は寒い一日となりました。

 

日によって寒暖差がありますので体調管理が難しいですね。

まだまだ厚手の服をしまうのは早いなと改めて感じます。

 

とはいえ春はもうすぐですので、冬服等をしまう準備を進めていこうと思います。

 

□BNDより初配当を頂きました。

先日新規購入をしたBNDより初配当を頂きました。

BNDはインカム(配当)やキャピタル(売却益)を積極的に狙うものではありません。

先日記事にしましたが、私にとってお守りのような存在であって頂ければと考えております。

 

BNDは現在12株保有しています

1株当たり0.18367ドルの配当となりました。

 

BNDは全て特定口座で保有しております。

税引き後の配当金は1.60ドルとなりました。

1ドル111円換算ですと、日本円で約177円の配当金となりました。

 

わかっていましたけど177円とは…

 

ただBNDは毎月配当金(分配金)を出してくれますので機会を見てコツコツと買い増しを行っていこうと思います。

 

理想は円高時に仕込むことができればと考えておりますが円高時は違う銘柄に目移りしてしまうんだろうなぁと考えてしまいます。

 

ただBNDの安定さは非常に魅力的ですのでリスク資産拡大と共に一定の比率(個人的には10%程度)を目安に保有したい商品ですね。

 

チキンハートの私にぴったりの商品ですw

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ