コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

ブックオフ増配!遂に復活するか?

f:id:kabusikihaitou:20171003194226j:plain

みなさん、こんにちは

 

今週は気温が上がる地域が多いようですね。
冬は外遊びができないのがつらいですね。

 

いや、いい大人の私の事ではなく子供の事です特に小さいお子様はどんなに外が寒くても一度は散歩をしないと気が済まないようです。
(うちの子だけか?)

 

寒い中の散歩は大人になればなるほどつらく感じてしまいます。

 

いやいや、子供のおかげで寒い中でも強制的に運動ができていますので良しとしましょう何事も前向きにですね♪

 

□ブックオフの業績回復しています

久しぶりに日本株の話題です。


業績が長い間低迷していたブックオフが遂に業績が上向いてまいりました。

以下19年第3四半期決算内容です

19年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比3.2倍の17.7億円に急拡大した。 併せて、通期の同利益を従来予想の16億円→20億円(前期は10.9億円)に25.0%上方修正し、増益率が46.5%増→83.2%増に拡大する見通しとなった。

 

この内容をみて(失礼ですが)ブックオフの業績がここまで回復するとは思いませんでした。

 

メルカリ、ラクマといったフリマアプリの台頭で一時期ブックオフは「オワコン」
と言われていました。

 

私もブックオフは優待券が貰えればいいやと放置していましたが、この好業績の結果
期末配当が10円から15円に増配となるようです。

 

決算発表後株価は一時856円まで急騰しましたが現在は794円となっています。

 

ブックオフがリアル店舗の強みを今後も維持できればおもしろそうな銘柄になるかもしれませんがどうでしょうかね

 

ブックオフは購入した時期が良かったため含み益状態が続いております。

 

今後も配当&優待券を頂きながらホールドしていこうと思います。特に優待券は子供のDVDや絵本購入にありがたく使用させて頂いております。

 

優待狙いで購入した銘柄ではありませんが今では優待が一番楽しみな銘柄になってしまいました。昨年も優待券でしかブックオフで買い物をしませんでしたねそういえば

ブックオフにとってみればあまりうれしくない株主ですね私は

 

ブックオフさん、すいません!

 

ブックオフお優待券についての記事です。
www.kabusikihaitou.com

 応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ