コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

ゼネラルミルズ(GIS)より配当金を頂きました。

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

数年前より冷え性に悩まされておりまして冬場は手足の冷えがキツイです。

 

最近は血流が悪くなり過ぎた為か、小学校以来のしもやけになってしまいました。

 

血流を良くするために筋トレをしているのですがあまり改善していないように感じます。

血流を良くするサプリ(生姜等?)を飲んだほうが良いのかなぁと最近感じております。

冬に強い体が欲しいです!

 □ゼネラルミルズ(GIS)からの配当金

昨年末に大きく株価が落ち込んでしまったゼネラルミルズ。株価が落ち込んだことにより配当利回りは一時5%台まで上昇しました。

 

その後株式市場の回復に伴いゼネラルミルズの株価も順調に回復しており、現在は43ドル台となっております。

 

先月に発表した決算内容がアナリスト予想を上回っておりましたので年末の下落は
売られ過ぎたといえるでしょう。

 

昨年に買収したペットフードのブルーバッファローの効果がこれから出てくればもう少し業績も上振れしていくかもしれないですね。


ゼネラルミルズは現在NISA口座で125株保有しております。

今回ゼネラルミルズからの配当金は
1株当たり0.49ドル
税引き後55.12ドルの配当金を頂きました。

 

1ドル109円で計算すると日本円で約6,008円となりました。

 

ゼネラルミルズは昨年増配をストップしてしまいましたが再び増配に転じて頂ける期待感がありますので今後も保有を続けていこうと思います。

 

ゼネラルミルズは配当金を100年以上一度も減配を行った事がありません。


もちろん今後はどうなるかわかりませんが、この配当金を守る姿勢=株主を大切にする姿勢は非常に好感が持てます。

 

ゼネラルミルズが属している食品業界は非常に競争が厳しい業界ですが、知名度の高いブランド力と買収したブルーバッファローの効果で今後もがんばって頂ければと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ