コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

サザンサ(SO)からの2018年配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain


みなさんこんにちは

 

暖冬といわれている今年の冬ですがやっぱり冬は寒いですね。

 

気温もだいぶ下がり雪も降っている地域も多いようです。
そろそろインフルエンザが流行りそうで怖いですね。

 

体が弱い私はインフルエンザ予防接種はもちろんプロポリスやマルチビダミン等サプリメントを10月位から摂取しています。

これらのサプリが効いてくれることを祈るばかりです。

 □サザンまったりと増配しております。

スポンサーリンク

?

ここ最近の不安定な市場をよそにサザンの株価は非常にまったりと動いております。

 

このあたりのまったりとした動きは個人的に好みですね。連続増配銘柄でもあるサザンの増配率はまったりすぎてチョット…という感じもしますが。

 

現在サザンはNISA口座で75株保有しております。
サザンから2018年に頂いた配当金をまとめると

3月…39.15ドル
6月…40.50ドル
9月…40.50ドル
12月…40.50ドル

となりました。

 

合計すると2018年サザンから頂いた配当金の合計は160.65ドルとなりました。

1ドル110円で換算すると日本円で約17,671円となりました。


もう少し増配率に期待していましたが、電力会社という安定性がありますのでまぁ良しとしましょう。

 

□サザンはまったりと保有をする予定です。

サザンの魅力は現在5%を超える高配当も魅力なのですが比較的安定した株価の値動きです。

 

正直サザンには値上がり益はあまり期待していません。
まったりでもかまいませんので増配を続けて頂ければ良いかなと考えております。

来年もサザンからまったりと配当金を頂けることを期待したいと思います。

う~ん、のんびり過ぎるかな?

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ