コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)からの配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain


みなさん、こんにちは

 

先日家族で初めて外食にチャレンジしてみました。


いや、何度かフードコートでは外食をした事があるのですが外食店単体での食事に初めて行ってまいりました。

結果は、思っていたよりぐずらず食べてくれたので一安心したのですが私も妻も久しぶりの外食の感想が一致しておりました。

それは

「食べた物の味がわからない」

でした。


子供を連れての外食を楽しめるにはまだまだ先の事になりそうです。まぁそれはそれで
良い経験をしました。

 

こういう小さな事も人生の経験ではとても貴重な時間だと感じております。大変でもあり幸せでもありますね。

 

□BTIから配当金を頂きました。

スポンサーリンク

?

英国株式のBTIから配当金を頂きました。
BTIは確か2018年から(だったかな?)四半期配当になったと記憶してます。

 

私は今年に入ってからBTIを購入しましたので今年頂いた配当金は2回になります。

現在BTIはNISA口座で32株保有しております。

2018年、BTIから頂いた配当金をまとめると

8月…19.94ドル
11月…19.73ドル

となりました。

 

合計すると39.67ドルとなります。

1ドル110円で換算すると約4,363円の配当金となりました。
保有数がまだまだ少ないという事と、今年頂いた配当金は2回という事もあり。まだまだ金額は少ないですね。


□BTIの株価は暴落している!

配当金より気になるのはBTIの株価下落です。
いや、もうこれは暴落といって良いレベルですね。

 

それだけ投資家はBTIの今後について悲観的になっているという事でしょう。

株価下落に伴い現在の配当利回りは驚きの7%超えです。


これだけ配当利回りが高くなるという事は減配リスクも考えなくてはいけないのかなと感じております。

 

現在の株価を見て追加投資を考えていらっしゃる方も多いようです。
確かに現在の利回りは魅力的ですがどうなることやら

 

今年購入したBTIはある意味ネタとなる位の含み損を抱えています(損益マイナス30%以上!)

 

BTIを購入した経緯を以前記事にしましたが、やっぱりというかネタになってしまいましたね…周りの声だけで判断してはいけないですね。

 

www.kabusikihaitou.com

  

決してマネして買ってはいけない方法として記録しておこうと思います。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ