コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

ゼネラルミルズ(GIS)からの2018年配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

先日、保有銘柄のゼネラルミルズ(GIS)から配当金を頂きました。

 

ゼネラルミルズも先日記事にしたベライゾン同様配当月は2.5.8.11月です。

 

11月に頂いたゼネラルミルズからの配当金が今年ゼネラルミルズから頂ける最後の配当金となります。

 

□ゼネラルミルズ連続増配ストップ

スポンサーリンク

?

ゼネラルミルズはこれまで安定した業績と緩やかながら連続増配を行っていました。

 

しかし、2018年はゼネラルミルズ業績が厳しくの連続増配がストップしまうという厳しい1年になってしまいました。

 

個人的にゼネラルミルズの連続増配ストップというニュースは、今年最も悪いニュースになってしまいました。

 

現在ゼネラルミルズはNISA口座で125株保有しております。

ゼネラルミルズから頂いた配当金をまとまると

2月…55.12ドル
5月…55.12ドル
8月…55.12ドル

11月…55.12ドル

 

となりました。合計すると2018年にゼネラルミルズから頂いた配当金は220.48ドルになりました。

 

1ドル110円で換算すると約24,252円となります。

増配を期待していた銘柄だけに増配が無いというのは何とも寂しい感じがしますね。

 

業績だけではなくゼネラルミルズの株価は現在も低迷しており、残念ながら含み損をかかえてしまっている銘柄になっております。

 

NISA口座で保有してることもあり、売却はせずにこのまま保有していこうと思います。

 

□ブルーバッファローの買収効果に期待

ゼネラルミルズは今年ペットフード業界へ参入するべくブルーバッファローという企業を買収しています。

 

アナリストによると、この買収の効果が表れるのは数年かかるという見通しとの事ですのでゼネラルミルズの業績が回復するのを気長に待とうかなと考えております。

 

ホルダーとしてはこの買収が成功して欲しいですね。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ