コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

ベライゾン(VZ)からの2018年配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

先日、保有銘柄のベライゾン(VZ)から配当金を頂きました。

 

ベライゾンの配当月は2,5,8,11月です。

そんなわけで11月に頂いた配当金が今年ベライゾンからの最後の配当金となります。

 

□ベライゾンは連続増配銘柄だが…

スポンサーリンク

?

ベライゾンは今年も増配を行って頂けました。
これで14年連続増配となります。

 

ただ、増配率は低く2.1%の増配に留まっております。

現在ベライゾンを50株、全てNISA口座で保有しております。

ベライゾンから今年頂いた配当金をまとめると

2月…26.55ドル
5月…26.55ドル
8月…26.55ドル
11月…27.12ドル

となりました。

 

合計すると今年ベライゾンから頂いた配当金は106.77ドルとなりました。

1ドル110円で換算すると約11,744円となります。

頂ける金額は少ないですが、ほぼ何もしなくても頂ける配当金は本当にありがたく感じます。

 

また、ベライゾンは配当金だけではなく今年は株価も好調でした。

 

現在株価が上昇している事もありベライゾンは配当利回りは4.13%になっています。

一方でベライゾンのライバル、AT&Tは株価がが下落しており現在の配当利回りは6.44%とかなりの高配当になりました。

 

ここまで株価が下落するとAT&Tにも興味がでてきますね。

 

ベライゾン、AT&T共に株価の値上がり益を求めるのは難しい銘柄だと考えておりますが今後も連続増配を維持しつつ株価もゆっくり成長して欲しいですね。

 

…欲張りすぎかな?

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ