コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

体への投資の為、プッシュアップバーを購入しました。

f:id:kabusikihaitou:20181014192810j:plain

みなさん、こんにちは

 

自慢ではありませんが、私はあまり体頑丈な方ではありません。
体調不良で仕事を長期休んでしまった事もあります。

 

人生を楽しむ為にも、仕事をがんばる為にも土台である体を鍛えなければいけないなと痛感しております。

 

以前もバーベル等自宅でできる筋トレ器具を購入しておりましたが最近購入した筋トレ器具、プッシュアップバーがとても良い感じでした。

 

□筋トレのモチベーションを保つために

スポンサーリンク

?

自宅で筋トレをする場合、私が悩んだのが悩むのが
・モチベーションの保ち方
・効率よく鍛える方法

でした。

 

幸い、効率よく鍛える方法はYoutubeでいろいろなトレーニング動画がアップされていますのとても参考になります。(良い時代ですね)

 

youtu.be

 

youtu.be

 

ただ自重だけでも様々なトレーニングをすることができるのですがより効率的にトレーニングをするには筋トレ器具があったほうが良いのかなと感じます。

 

その点以前購入していたバーベルは様々なトレーニングに使えますので非常に約にたっていると感じます。

 

そして最近購入したプッシュアップバー、これは低価格ながら本当に効率よく筋トレをすることができるようになります。

 

プッシュアップバーとはその名の通りプッシュアップ(腕立て)をする為の道具です。

 

腕立ては腕を鍛えるトレーニングと思われがちですが、手の位置によって胸や肩等を鍛える事ができます。ただ腕立ては手首に負担がかかってしまい手首を痛めてる方や、手首がチョット弱い方には少々キツイと感じるトレーニングになってしまいます。

 

□プッシュアップバーで手首の負担軽減

プッシュアップバーは腕立て伏せをする際手首の負担を大幅に軽減する事が出来きます。

 

それだけではなくプッシュアップバーを使用してみて感じたメリットは
・通常の腕立てより高い負荷をかける事ができる(筋トレ効率が上がる)
・腕立て以外に様々なトレーニングで使える
・簡単に分解できるので持ち運びができる(出先でのトレーニング可能)
・価格が安い(導入のハードルがとても低い)

等様々あります。(個人の感想です)

 

正直プッシュアップバーを購入するまで「こんな筋トレ器具必要あるのかな~」と考えておりましたが、実際使用してみるとこれコスパ最強の筋トレ器具かも!と感じるようになりました。

 

プッシュアップバーは楽天やアマゾンで調べると沢山出てきます。

 

また、メルカリやラクマ等フリマアプリでも大量に出品されていますのでより安く購入したい方はフリマアプリを利用してみてはいかがでしょうか?
(私はラクマを利用して購入しました。)

 

体を鍛えるという事は何よりもリターンが高い「投資」と考える事ができますので、鍛える事を習慣化して少しづつでも体を強くできればと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ