コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

楽天ゴールドカードへ切り替えました。

f:id:kabusikihaitou:20180828185809j:plain

みなさん、こんにちは

 

最近の投資ブログをチェックするとやはり先日の暴落のニュースが話題となっているようです。

 

暴落(というほどの下落ではないかもしれませんが)を読み切って現金に一時逃避した凄腕の方や残念ながら保有株が含み損になってしまった方等様々なようです。

 

今回の下落によって自身がどのような行動をしたか?
また、精神状態はどのようなものであったか?
は記録していたほうが良いかなと思います。

 

次回また同じような下落があった場合の行動指針になりますからね。

 

□話題はクレカへチェンジします。

スポンサーリンク

?

市場の下落についてみなさん話題にされていますので私は一人我が道を行くようにクレジットカードの話題をさせて頂こうと思います。

 

クレジットカードの中でも還元率の高さで人気の楽天カード、私も楽天カードをメインに使用していましたが先日楽天ゴールドカードへ切り替えを行いました。

 

楽天ゴールドカードのメリットは楽天市場でお買いモノをした際、楽天ゴールドカードは+2倍のポイントを獲得する事ができます。

 

また、国内空港のラウンジサービスを年間2回まで無料で利用する事ができます。

 

楽天スーパーポイントはどんどん利用できるサービスが広がっていますので、楽天ゴールドカードの+2倍というメリットは結構大きいのかなと感じます。

 

□楽天ゴールドカードの年会費は?

楽天ゴールドカードは通常の楽天カードと違い年会費が発生します。

 

といっても他社のゴールドカードと比較すると年会費はリーズナブルで2,160円となります。

 

楽天ゴールドカードの+2倍というメリットが年会費で負けないためには108,000円以上年間楽天市場でお買い物をする必要があります。

 

楽天ゴールドカードのメリットを生かすことができるかどうかは楽天市場をどの位利用しているか?よりますね。

 

楽天ゴールドカードに切り替えたことにより私は現在SPUで9倍のポイントを獲得できるようになりました。

f:id:kabusikihaitou:20181013193556p:plain

※画像は楽天より引用

 

貯まりやすい楽天スーパーポイントが更に貯まりやすくなるのは嬉しいですね。

これからも楽天のサービスはチェックしていこうと思います。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ