コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

ポイント運用by楽天PointClubスタート

f:id:kabusikihaitou:20181003185847j:plain

みなさん、こんにちは

 

楽天スーパーポイントはここ最近どんどん使い勝手が良くなっています。

 

また、使い道も広がっていますので楽天スーパーポイントを貯めるのも楽しくなりますね。

 

そんな魅力的な楽天スーパーポイントは今度は証券会社口座が無くても投資体験が
できるサービスを開始します。

 □ポイント運用by楽園PointClub

楽天スーパーポイントは昨年から楽天証券口座内で投資信託を購入できるサービスを開始しています。

 

このサービスは現金を使用しなくても投資信託を購入できるという意味では画期的な
サービスでした。

 

一方、証券口座を開く事に抵抗を感じている方もいるかもしれません。

そんな方に証券口座が無くても投資体験ができる「ポイント運用by楽天PointClub」は非常に便利なサービスといえそうです。


□選べるのは2コースだけ

投資を行う上で一番悩ましいのはどの商品に投資するか?という事ではないでしょうか。

 

10月4日より始まるポイント運用by楽天PointClubは選べる商品(コース)はアクティブコースとバランスコースの2種類のみとなっています。

 

ポイント運用by楽天PointClubによると

アクティブコースとは

日々の動きが大きく、積極的な運用を目指すコース。

 

バランスコースとは

日々の動きが小さく、安定的な運用を目指すコース。

となっているようです。

 

私はとりあえずアクティブコース、バランスコースにそれぞれ100ポイントづつ
ポイント運用を行ってみました。

 

今後どのような値動きをしていくのか楽しみに見てみようと思います。

 

ちなみにサービス開始日が10月4日になっているのは理由があるそうでその理由は、1996年に日本証券業協会が、より多くの方々に証券投資に興味・関心を持ってもらうため、「10(とう)」と「4(し)」の語呂合わせから10月4日を「証券投資の日」に設定したそうです。

 

投資に興味はあるがはじめの一歩がなかなか踏み出せない…
という方はポイント運用by楽天PointClubで投資の疑似体験をしてみてはいかがでしょうか?

 

応援お願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ