コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2018年9月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさん、こんにちは
2018年の9月も終わってしまいますね。

 

今年も残す所3カ月となってしまいました。


今年やり残したことは何か?来年につなげる事は何か?を考えなければいけない時期に入ってまいりました。

 

年末は忙しくなりますので、今のうちにしっかりまとめておこうと思います。

私の場合はやっぱり体調かなぁ…

 □2018年9月に頂いた配当金

スポンサーリンク

?

9月に配当金を頂いた銘柄は以下3銘柄となります。

サザン・カンパニー(SO)
保有株数 75株
1株配当 0.6ドル
税引き後配当 40.50ドル

IBM
保有株数 71株
1株配当 1.57ドル
税引き後配当 100.32ドル

BP
保有株数 45株
1株配当 0.615ドル
税引き後配当 27,45ドル

 

合計受け取り配当金184,15ドル
税引き後168,27ドル
となりました。

1ドル112円換算ですと、日本円にして約18,846円となります。

BPは前回よりほんの少しですが配当金が増額されています。このほんのチョットの増額が意外と嬉しいんですよね。

 

□楽天証券からのメールが嬉しい

コツコツと保有銘柄を増やしてた結果、今年に入りやっと毎月100ドル以上の配当金を(今の所)安定的に頂けるようになって参りました。

 

配当金入金の通知は楽天証券からメールで「配当金が入金されました」という内容が届きます。


この配当金通知メールが徐々に増えてくるのはテンションが上がります。

 

まるでお金がチャリンチャリンとどこからともなく降ってくるような感覚ですね。(チョット言いすぎかな)

 

保有資産を拡大し、頂ける配当金を更に増額できるようこれからもコツコツと投資を続けていこうと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ