コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

グリーンクロス、増配&株式分割

f:id:kabusikihaitou:20170803224505j:plain

みなさん、こんにちは

 

日中貿易戦争のが日を追う毎に激しさをましています。
そんな中、日経平均は7日連続で続伸しております。

 

ただ、26日に配当権利落ち日の銘柄も多いですので明日からの値動きには注意が必要かもしれないですね。

 

私の持ち株グリーンクロスは昨日34円高の1.48%と好調でしたなんとかこの好調を維持して頂きたいですね。

 

□グリーンクロス、株式分割&増配♪

スポンサーリンク

?

先日、業績チェックを行ったグリーンクロスでしたが株式分割と増配発表を行っていました。

 

完全に見落としておりました。お恥ずかしい限りですね。

株式分割は9月11日発表されておりました。
以下発表内容から引用です

 

平成30年10月31日(水)を基準日とし、同日最終の株式名簿に記載または記録された
株主の所有する普通株式を1株につき2株の割合をもって分割いたします。

 

 

また、増配については分割前47円から48円へと実質1年の増配となります。

 

グリーンクロスは購入した後は運よく株価上昇し、そのまま好調を維持しております。ただ、業績を見る限り安定しており昨今の貿易戦争の影響を受けづらいと考えておりますのでしばらくはほったらかしで良いのかなと思います。

 

□ほったらかし銘柄を増やしたい!

グリーンクロスの安定的な値動きと増配発表は非常にありがたいです。

このような銘柄を増やしていくことができれば投資のストレスを軽減しながら、資産を増やしていくことができるのかなと感じます。

 

アメリカ株なら連続増配銘柄も数多くあり、選択肢も多いと感じますが日本株ではなかなかほったらかし銘柄は少ないかなと感じます。

 

ほったらかしなら個別銘柄よりもETF(VYM等)が保有ストレスは少ないのかなと。

VYMを中心にこれからもコツコツと資産を増やしてい行こうと思います。

 

先日の記事です。グリーンクロスは現在好調な株価をキープしてくれています。

www.kabusikihaitou.com

 

応援お願いします。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ