コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

久しぶりに保有日本株の業績チェックしてみました。

f:id:kabusikihaitou:20180921193806j:plain

みなさん、こんにちは

 

私はブログタイトルにあるように主にアメリカ株やETFへの投資を行っています。

 

アメリカ株へ投資をする前は日本株へチョットだけ投資を行っていました。

現在保有する日本株で株価好調(最近は停滞していますが)を維持しているグリーンクロス(7533)の48期第一四半期決算が発表されていましたのでチェックをしてみました。

 □業績は派手ではないが堅調に推移

スポンサーリンク

?

グリーンクロスは現在福岡証券取引所に上昇しています。SBI証券では取り扱いがあるのですが楽天証券では残念ながら現在取り扱いが無いみたいですね。

 

是非楽天証券でも取り扱いをして頂きたい銘柄です。

グリーンクロスの第一四半期の数字は以下となります。

売上高…37億51百万円(前年比3.3%増)
営業利益…1億75百万円(前年比4.8%増)
経常利益…1億78百万円(前年比3.3%増)

となりました。

 

見事増収増益を達成しています。

10年チャートで見ても株価は右肩上がりを続けていますのでこのまま頑張ってほしいですね。

 

f:id:kabusikihaitou:20180921193827p:plain

※画像はSBI証券よい引用。

□国策の国土強靭化計画に乗れるのか?

グリーンクロスは工事で使用する安全用品を取り扱う会社です。

 

この事から国策である国土強靭化計画の恩恵を受けるのではないか?と密かに
期待をしております。

 

まぁ、この恩恵を受けないにしても堅実に業績を伸ばしていってくれるのではないか
と考えておりますが。

 

以前九州に住んでいてた事がある私としては福岡の会社であるグリーンクロスに対し勝手に親近感を持っていたりもします。

 

そんなわけでグリーンクロスはしばらくの間ホールドし続ける銘柄になるのかなぁと考えております。

 

少し前に売却をしたフェローテックです。現在株価は1,137円でした。結果的に上手く売却できたかなと思います。 

www.kabusikihaitou.com

 

日本株ではケーズホールディングスも良いかなと考えておりました。現在は株価もたついているように感じますね。 


www.kabusikihaitou.com

  

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ