コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

アンドレ・イングラムの情熱は見習いたい。

f:id:kabusikihaitou:20180917194621j:plain

みなさん、こんにちは

 

突然ですが私はバスケットボールがとても好きです。


学生時代はアメリカでNBAを観戦するという機会にも恵まれました。

日本でも当時リンク栃木に所属していた田臥勇太の試合を最前列で観戦した事もあります。最近は忙しく、バスケットをプレーする事や観戦する事もほとんどできていない状態ですが…(悲しいなぁ)

 

ただ、NBAのニュースはたまにチェックをしていて最近ではマヌジノビリというスパーズのスター選手が引退を決意した事にショックを受けました。
(NBAに興味のない方はなんのこっちゃと思います。すいません。)

 

昨日NBAのニュースをチェックしているとアンドレ イングラムという選手の記事を発見しました。

□アンドレ・イングラムとは?

スポンサーリンク

?

恥ずかしながらNBAのニュースを見るまでアンドレ・イングラムという選手の事は全く知りませんでした。

 

この選手は非常に苦労人でNBAでプレーする事を夢見て10年間も下部組織であるGリーグでプレーしていた選手です。
(野球でいうと2軍みたいな感じですかね)

 

下部組織の為、報酬は低くオフシーズンには家庭教師の副業まで行っていたそうです。

そんな選手がNBAの有名チーム、ロサンジェルス・レイカーズのデビューを果たしました。

その時のプレー動画(ハイライト)はコチラです。

youtu.be

 

素晴らしいですね!

 

NBAというバスケットボールの世界最高峰舞台でデビュー戦にもかかわらず19得点も上げています。

動画をよく見るとアンドレ・イングラムの頭は白髪らしきものが目立っており苦労をされているのがわかります。

そんなアンドレ・イングラムの活躍に観客もスタンディングオベーションで祝福しています。

 

□努力・信念・夢が大切

アンドレ・イングラムが所属していたGリーグサウスベイ・レイカーズのツイッターには

 

Never stopped working
Never stopped bekieving
Never stopped dreaming

 

とアンドレ・イングラムを讃えています。

努力・信念・夢(を見る)事はとても大切ですがそれを継続できる事、実行できる行動力根底にある体力がより大切なのかなと感じました。

 

最近自身に情熱が不足しているかなと思うところがありましたので、アンドレ・イングラムのこの夢を叶える姿勢は見習わなければいけないなと痛感しました。

 

日常を小さく律し、周りに流されないよう気を付けようと思います。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ