コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

楽天カード、ポイントで支払いサービス開始!

f:id:kabusikihaitou:20180905173609j:plain

みなさん、こんにちは!

 

当ブログでは、私が楽天サービスのヘビーユーザーという事もあり楽天サービスに関する記事が多いです。

 

最近楽天は矢継ぎ早に様々なサービスを発表しています。


それだけ楽天がスピード感をもってサービス改善を行っている問う事でしょう。

そんな楽天が、楽天カード支払いで「朗報」を発表してくれました

 □楽天スーパーポイントがカード支払いに利用できる

現在、楽天市場や楽天モバイルの支払い等グループ内の様々な支払いに利用する事ができる楽天スーパーポイント。

 

支払いだけではなく、楽天証券を利用して投資信託を購入する事ができるのも大きな魅力です。

 

そんな楽天スーパーポイントを遂に楽天カードの支払いに充てることができるようになりました。

その名も
「楽天カード ポイントで支払いサービス」

 

日頃楽天スーパーポイントの使い道が残念ながらあまり無いという方でも、日常の支払いに楽天スーパーポイントを利用する事ができるのは非常にメリットが大きいですね。

 

楽天の各種サービスを利用しなくても、楽天カードだけで日常の支払いで1%のポイントがつきますのでそのポイントを楽天カードの支払いに充てることができます。

 

楽天カードの魅力がどんどん上がっているのは嬉しいですね。

 

□ポイントを使用しても、貰えるポイントは減らない!

ポイントで支払いサービスの良いところはポイント支払いを行っても貰えるポイントは減らないという事です。

f:id:kabusikihaitou:20180905172842p:plain

※画像は楽天カードより引用

通常ショッピング等でポイントを利用すると、ポイント支払い分のポイントが減額される場合が多いですが楽天カードポイント支払いサービスはショッピングご利用金額×1%が貰えるポイント数となります。

 

貰えるポイントが減額されませんので、安心してポイント支払いサービスを利用する事ができますね。

 

ただご注意として
・期間限定ポイント
・他社から交換したポイント
・楽天キャッシュ

 

は楽天カードポイント支払いに充てることができませんのでご注意ください。

 

私は現状楽天スーパーポイントの支払いを
・楽天モバイルの一部料金
・月1回投資信託の購入

 

に充てています。楽天カードポイント支払いは様子を見ながら使用するかどうか決めたいと思います。

 

日常の支払いを現金で行っている方は楽天カードの支払いにするだけで、ポイント支払いをする事ができますので楽天カードを作ってみては如何でしょうか?

 

 SPU対象サービスもどんどん広がっています。

www.kabusikihaitou.com

 

 楽天スーパーポイントが資産形成の一助となりつつあります。
www.kabusikihaitou.com

 

キャッシュレスを体験するなら楽天カードだけでなく、楽天Payもお勧めです。
www.kabusikihaitou.com

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ