コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

楽天、みんなのビットコインを買収

f:id:kabusikihaitou:20170424232122j:plain

みなさん、こんにちは

 

今年は楽天が様々な施策を打ち出しています。


先日も楽天カードで積立投信ができるようになるというニュースが発表されました。

フィンテック事業をハイスピードで強化している印象がある楽天ですが、先日の

8月31日には楽天が仮想通貨事業に参入するというニュースが流れました。

 □楽天の仮想通貨ニュースは7月にも

スポンサーリンク

?

楽天は今年の7月にも仮想通貨を発行する計画があるというニュースがありました。

 

この時のニュースは、メッセージングアプリViberを利用し独自通貨「楽天コイン」は発行するというものでした。

 

しかしこのニュースではロシアのルーブルや米ドルユーロ等と楽天コインを交換できるようにするという海外向けのニュースでした。


今回新たなニュースとして楽天はみんなのビットコインという仮想通貨交換業者に登録申請中のみなし業者を買収と報道されています。

 

みんなのビットコンの2018年3月期の業績は
売上高…2,558万円
純損失…4.921万円

となっています。

 

業績はなかなか厳しいようですね。
今回の買収報道で週明けの楽天株価がどのようになるのでしょうか?
(おそらく下落で始まるかなと)

 

□EC決済の手段となる?

仮想通貨は一部の店舗などで決済手段となっていますがまだまだ決済手段としては普及していない状態です。

 

しかし、国内大手EC業者である楽天が決済手段として仮想通貨を用いれば一気に普及が加速する可能性があります。

 

ちなみにLINEも独自通貨LINKを発行するというニュースが楽天がみんなのビットコイン買収と同日に流れました。

 

決済手段や仮想通貨、楽天とLINEが現在どちらが主導権を握るか激しい競争をしているといえますね。

ちなみにLINKは規制の関係上日米を除く地域で配布されるそうですただLINEは日本でユーザー数が増えている一方インドネシア等ではユーザー数が減少しています。

 

日本でLINKが現状配布できないのはLINEにとってちょっと厳しいかもしれません。

仮想通貨は投資対象としてだけでなく、今後私たちの生活にどのように入り込んでいくか注意深くみていかなけえればいけないなぁと感じました。

 

ちなみに

私は仮想通貨ビットコンをお試しで購入したことがありますが見事半額以下に撃沈しています。 

www.kabusikihaitou.com

 

もしかしてビットコンは今が買い時?

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ