コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

楽天スーパーポイントのポイント投資、間もなく1年経過

f:id:kabusikihaitou:20180829211054j:plain

みなさん、こんにちは

 

先日楽天カードで投信積立が購入可能になるというニュースがありました。

 

楽天カード、楽天証券ユーザーの私にとっては朗報と言えます。

 

楽天カードを利用しても積立投資対象は楽天VTIが有力かなぁと考えています。

 □ポイント投資サービス開始間もなく1年

スポンサーリンク

?

楽天証券は昨年9月23日より、楽天スーパーポイントを利用して投資信託を購入する事が可能となりました。

 

このサービスがスタートして以来保有している楽天スーパーポイントの価値が
大幅に上がったと感じます。

 

貯まりやすい楽天スーパーポイントが資産形成の手段の一つになるからです。

 

現在私は楽天スーパーポイントを利用して以下の投資信託を購入しています。

・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天VTI)
・ニッセイ外国株式インデックスファンド
・ひふみプラス

 

楽天VTIは毎月積立のように購入をしています。

 

当初ニッセイ外国株インデックスファンドを継続購入候補としていましたが、後日楽天VTIが発表され他事により楽天VTIを継続購入しています。

 

ひふみプラスについては、VISAやAMAZONといった大型米国株が組み入れ上位になった事によりお試しで購入をしております。

 

ちなみに現在のパフォーマンスは以下となっております。

f:id:kabusikihaitou:20180829210812p:plain


□楽天VTIは積立の鉄板になりつつある?

楽天VTIは楽天証券の投資信託ランキングで
・買付ランキング2位
・積立設定件数1位

となっております。

 

一言でいうと大人気投資信託ですね。

 

これからスタートする楽天カードでの積立投信でも購入する方が増えることが予想されます。楽天VTIはますます人気が出そうですね。

 

楽天スーパーポイント、楽天カードの積立投信を活用し資産形成の一助にしたいと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ