コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

アルトリアグループから増配のお知らせ!ん?2回目??

f:id:kabusikihaitou:20180827183829j:plain

みなさん、こんにちは

タバコ銘柄は現在軒並み株価苦戦中です。


私はタバコ銘柄はアルトリアグループ(MO)に投資をしています。

 

また、今年に入り新たにブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)
へも投資を行いました。

 

株価低迷の為、パフォーマンスはイマイチですが安定的に頂ける配当金は魅力です。
タバコ銘柄は高配当であり、連続増配をしてくれる企業が多いですからね。

 □アルトリアグループ、2回目の増配!

スポンサーリンク

?

本日、楽天証券より保有しているアルトリアグループから配当金のお知らせメールを頂きました。

 

メールを確認すると1株につき0.8ドルの配当金と記載がありました。

0.8ドル?…あれ前回(7月)に頂いた配当金より多いようなと思い、確認してみると7月に頂いた配当金は1株につき0.7ドルの配当金となっておりました。

 

更に調べてみると1月に頂いた配当金は1株当たり0.66ドルとなっておりました。

ナント、アルトリアグループは今期2回の増配を行ってくれるようです!

 

しかも増配率は…
1回目 1株当たり0.66ドル→0,7ドル(約6%増配)
2回目 1株当たり0,7ドル→0,8ドル(約14%増配)

 

と増配率も文句なしです。

 

このように株主還元に積極的な姿勢は投資家にとって安心感がありますね。

 

□タバコ銘柄の株価はまだまだ厳しい

増配発表後、株価は上昇するかと思いましたが残念ながら下落しております。

 

アルトリアグループだけではなく、フィリップモリスやブリテッシュ・アメリカン・タバコも軒並み株価は下落しております。

 

その為上記タバコ銘柄は全て配当利回りは5%超となっており配当狙いの方にとって投資妙にがあるのかなと考えております。

 

私は今年に入りBTIに投資をしておりますのでタバコ銘柄の比率を増やすのは難しかなと思いましたが更に株価が下落するようであれば、追加投資もアリかなと。

 

まあ、正直難追加投資は難しい時期だと感じていますが…

 

 アルトリアグループの株主還元姿勢は好感が持てます。

www.kabusikihaitou.com

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ