コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2018年8月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさん、こんにちは

 

8月も下旬に入り、暑さも和らぐかと期待しましたが…キツイですね今年の暑さは

 

エアコンが無いと、自宅にいる事すら苦痛です。
夏は暑いものと頭ではわかっていますが今年の夏はもう勘弁して欲しいですね。

 

そんななか、私事ですが体調は上向いていますのでもう少しで完全復帰できるかと思います。

 □2018年8月の配当金

スポンサーリンク

?

ベライゾン(VZ)
保有株数 50株
1株配当 0.59ドル
税引き後配当 26.55ドル

 

ゼネラルミルズ(GIS)
保有株数 125株
1株配当 0.49ドル
税引き後配当 55.12ドル

 

キンダーモルガン(KMI)
保有株数 10株
1株配当 0.2ドル
税引き後配当 1.80ドル

 

ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)
保有株数 32株
1株配当 0.62815ドル
税引き後配当 19.94ドル

 

合計受け取り配当金 112.85ドル
税引き後 103.41ドル
となりました。

 

1ドル110円換算にすると日本円で約11,375円となりました。
ありがとうございます。

 

□8月はBTIから初配当を頂きました。

私はアルトリアグループを保有しておりますので、BTIはタバコ銘柄として2社目の銘柄のとなります。

 

あまりタバコ銘柄に比重を置きたくはありませんでしたので投資株数としては少ないですけどね。

 

タバコ業界は年々売上高が縮小しています。
一方で先日BTIが紙巻きたばこの値上げを発表しました。

 

このように自社商品の値上げ決定権
(値段を上げても替えが効かない商品を持っている)
タバコ銘柄はしばらくの間強みは薄れないかと考えています。

 

BTIからの配当により、今後2,5,8,11月は減配が無ければ配当金100ドルを安定的に頂けるようになります。

 

配当金100ドルでは、再投資の原資としてはまだまだ心細いですがこれからもコツコツと配当金を増やしていければ良いかなと考えております。

 

BTI、MOは機械があれば追加投資をしたい銘柄ですね。 
www.kabusikihaitou.com

 

とはいえ、タバコ銘柄は政策により株価が大きく左右されますので注意が必要です。

 
www.kabusikihaitou.com

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ