コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

楽天マガジン、いいですね。

f:id:kabusikihaitou:20180802203425j:plain

私事ですが少し前まで体調を崩しておりました。
今は本調子とまではいかないですが大分良くなりました。

 

体調を崩している間少し時間がありましたので「やってみようと思っていたけどやっていなかった事」をやってみようと考えておりました。

 

とはいえ、体調を崩している為できる事は限られてしまいますそうなるとスマホでできる事はなにかなと考えていた時申し込もうと思ってそのまま放置をしていた雑誌読み放題サービス楽天マガジンを思い出しました。

 □200誌以上の雑誌が読み放題。

スポンサーリンク

?

楽天マガジンはスマホやタブレット、パソコンから200誌以上の雑誌が読み放題できるサービスです。

 

料金も月額税込み410円と非常にリーズナブル雑誌なら一冊買うだけで500円以上するものが多いですからね。


それが410円で読み放題、しかもバックナンバーもある程度読むことができます。

 

更に年払いですと年額3,888円!


月額に換算すると324円で楽天マガジンを利用することができます。

 

雑誌のジャンルも偏りがなく
・女性ファッション・ビューティー
・女性ライフスタイル
・男性ファション
・男性ライフスタイル
・グルメ・トラベル
・スポーツ・アウトドア
・IT・ガシェット
・ニュース・週刊誌
・家事・インテリア
・趣味・娯楽

 

と非常に多岐にわたります。

 

正直情報収集はネットである程度得ることができると考えていましたが、雑誌は「情報を良くも悪くもわかりやすくまとめてくれている」物ですので時短で情報収集をすることができます。

 

また、普段読まない雑誌を読めるというのは何気におもしろいです。
自分の世界をチョットだけ広げてくれるきっかけを作ってくるように感じます。

 

また、雑誌はダウンロードしておけばオフラインでも読むことができます。
外出先でギガを気にせず読めるはいいですね。

 

□マルチデバイスのメリットが大きい!

楽天マガジンのメリットは料金の安さだけではありません。
1つのアカウントでスマホ・タブレット5台、パソコン2台を同時に使用することができます。


マルチデバイスで使用できますので、私のアカウントで妻のスマホでも楽天マガジンを使用することができます。

このメリットは非常に大きいですね。


□あえてデメリットをあげるとすると

楽天マガジンのサービスにはおおむね満足です。


あえてデメリットを上げるとスマホの画面だと文字が小さく読みづらく感じる雑誌があります。

 

これは仕方がない事だと割り切ってます。

 

現在は7インチのアンドロイドタブレットにでも楽天マガジンを楽しんでいます。

 

7インチタブレットでの使用なら文字が見づらいという事もほとんどありません。

 

あえてデメリットをあげましたが、メリットが多くおすすめのサービスといえますね。

なにより情報を効率よく収集するサービスといえます。

おすすめですよー


応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ