コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

DCMホールディングスより株主優待を頂きました。

f:id:kabusikihaitou:20180731193147j:plain

正確な日付は忘れてしまいましたが、体調がイマイチな時に保有している日本株式であるDCMホールディングスより株主優待を頂きました。

 

DCMホールディングスは全国でホーマック等のホームセンターを展開しています。

 

ホームセンターは個人的に好きな業態で見ているだけで結構面白いです。

 

そんなDCMホールディングスより頂いた株主優待は以下となります。

 □DCMホールディングスの株主優待

スポンサーリンク

?

以下がDCMホールディングスより頂いた株主優待です。

 

・透明梱包テープ48mm×25m
・泡ハンドソープ 本体250ml
・開け閉め簡単保存容器 角型0.5L
・冷凍保存バック M18枚
・ペーパータオル 200枚入り
・リビング用ウェットシート20枚入り
・洗濯ネット円柱型くずよけ
・スリムバスタオル約34×120cm

 

これらの株主優待は全てDCMブラントというオリジナル商品となります。


ホームセンターを展開しているDCMホールディングスの株主優待は日用品、しかも消耗品が多いので妻からとても評判が良いです。

 

理由として買いに行く時間が節約できるから(もちろんお金も)です。

 

DCMホールディングスにはこれからも配当金+株主優待を継続して頂きたいなぁと期待しています。


□ハンズマンに衝撃

話は変わりますが、私は仕事で九州に住んでいたことがあります。


九州ではホーマックは見かけませんでした。

 

九州で見たホームセンターで衝撃を受けたのはハンズマンというホームセンターです。

 

品揃えや展示方法など見ていて本当に楽しかったです。それこそ一日見ていて飽きないという感じでした。

 

また、ハンズマンのセール「ガラクタ市」は本当に価格が安くてビックリしました。

 

ガラクタ市で私もLED電球を数百円(当時LED電球は安くても1,000円以上していた)
で購入した記憶があります。

 

ハンズマンは是非全国展開して欲しいですね。


ちなみにハンズマンの株価は現在あまり調子が良くないようです。

 

ハンズマンの株は購入することを現在考えていませんが応援したいホームセンターですね。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ