コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

フェローテックの値動きが激しい

f:id:kabusikihaitou:20170705221427j:plain

先日保有している日本株、フェローテックを売却したという事を記事にしました。

 

その後フェローテックにグッドニュースが発表され株価は7%程上昇と「やってしまった」感が出てしまっていた銘柄です。

 

普段売却した銘柄の株価は全く追わないのですがフェローテックは何か気になる感じがしましたので株価を確認することにしました。

 □年初来安値を更新してしまっている…

スポンサーリンク

?

先日グッドニュースに沸いていたフェローテックでしたが、本日の株価は1,884円となっていました。

 

残念ながら年初来安値を更新しています。

フェローテックは中国の杭州市と提携し新会社を設立しています。

 

昨今のトランプさんと中国の貿易戦争が勃発しておりそのあおりを受けた結果の株価かなと感じております。

 

そうはいってもフェローテックの業績見通りは悲観するものではありません。

 

年初来安値を更新している中で買いに走るのは勇気がいりますが、その銘柄に絶対的な革新があれば会という行動もアリなのかなと感じます。

 

ただしばらくの間かなりのストレスと戦うという決心が必要ですが


□下落ストレスと戦う決心がなかった。

フェローテックを売却した理由はいくつかありますが最も大きな理由は株価の激しい下落というストレスから解放されたかったという事があります。

 

特に日本の株式市場そのものがアメリカと違い右肩上がりの値動きをしておりませんのでよほどの革新がない限りホールドし続けるのが難しいかなと感じます。

 

フェローテックを売却したタイミングが良かったのかどうかの判断はまだ時間がかかりますが売却したフェローテックの株価の値動きについてはこれ以上追わないようにしようと思います。

 

よけいなストレスを抱え込みたくないですからね。

 

 この記事を書いた時期に売却できていれば…まぁ結果論ですけどね。

www.kabusikihaitou.com

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ