コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

配当金再投資実行!

f:id:kabusikihaitou:20170903222242j:plain



株式を保有している醍醐味の一つに頂ける配当金があります。

 

特に保有期間が長ければ長いほど配当金がどんどん入金されますので
テンションも上がります。

 

頂ける配当金はもちろん自由に使えるお金なのですが、私は配当金を貴重な再投資の原資とさせて頂いております。

 □配当金でVYMを購入

スポンサーリンク

?

まだまだ頂ける配当金は少ないですので再投資といっても購入できる株数は少ないです。

 

少ない株数、特に海外の株式を購入するのは手数料が気になるところですが楽天証券のNISA口座なら手数料がキャッシュバックされますので安心して少ない株式でも購入することが可能です。

※キャッシュバック対象はETFとなります。

 

そこで今回も配当金でVYMを購入させて頂きました。

今回の購入は1株当たり85.80ドルで5株の購入となりました。

f:id:kabusikihaitou:20180614210309p:plain


□VYMの比率を少しづつ上げております。

個人的にVYMは長期投資においてメインとなりうる優良なETFだと考えております。

 

とはいえ、現在株価は上がり分配利回りも3%を切ってしまっておりますので投資妙味は薄れていると感じています。

 

一気に株式を増やすタイミングでは無いと考えておりますが今回の再投資でなんとかVYMの保有数が100を超えました。

 

ブログをお読みの方の中には
「なんて規模が小さい!」
と感じている方も多いかもしれません。

 

しかし、私の中ではコツコツ買いました成果が数字になって表れたと満足しています。

これからもコツコツと資産を増やしていければ良いかなと考えています。

当面の目標は給与以外の収入で年間100万円を目指そうかなと

 

昨年から配当金は主にVYM購入に充てています。

www.kabusikihaitou.com

 

 


応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ