コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

2018年5月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

今年もあっという間に5月が終わろうとしています。


5月は真夏のような暑さが何日かあり、いよいよ夏本番が近づいているなぁと感じますね。

 

ただ、その前に梅雨の季節がやってきます。
寒暖差があり、また湿度が高いので疲労が蓄積時期でもあります。

 

体調を崩すことがないようにしたいですね。

それでは2018年5月に頂いた配当金を見てみたいと思います。

 □2018年2月の配当金

 

スポンサーリンク

?

ベライゾン(VZ)
保有株数 50株
1株配当 0.59ドル
税引き後配当 26.55ドル

ゼネラルミルズ(GIS)
保有株数 125株
1株配当 0.49ドル
税引き後配当 55.12ドル

キンダーモルガン(KMI)
保有株数 10株
1株配当 0.2ドル
税引き後配当 1.80ドル

合計受け取り配当金 92.75ドル
税引き後 83.47ドル
となりました

1ドル109円換算にすると日本円で約9,098円となりました。
ありがとうございます。


□キンダーモルガンが大幅増配を発表

キンダーモルガンが60%の大幅増配を発表しています。


一見すると、もの凄い増配率ですが過去これまたもの凄い減配をしていますので素直には喜べないですね。そんなキンダーモルガンを26ドルで購入しています。


現在15ドル近辺をうろうろしていますので完全にやらかした銘柄です。

高配当という理由で購入しましたがその後は目も当てられない状態です…

 

まぁこれも勉強だと割り切ってますがやっぱり高配当だけで株式を購入するのは
良くないですね。
(といいつつ今年はARCCを購入しています)

 

□先月の記事で誤りがありました。

先月の配当金の記事で毎月頂ける配当金100ドルを超えることができたと書いてしまいましたが、すいません!
私の勘違いでした。

先月の記事はコチラです。

 

www.kabusikihaitou.com

 

 

2,5,8,11月はまだ100ドルを超えることができていません。


ただこれらの月も100ドルを超えないとチョットくやしいのでこの月に配当金を頂ける銘柄をピックアップしようと思います。
(よくない理由の銘柄選定ですね、我ながら)

 

というわけで、5月に頂いた配当金は2月とほとんど変わりがありませんでした。

早く配当金で再投資ができる位の金額まで規模を成長させたいですね。

これからもコツコツと頑張っていこうと思います。


応援お願いします!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ