コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

楽天Payを使用してみました。

f:id:kabusikihaitou:20180506164812j:plain


キャッシュレス化がなかなか進まないと言われている日本。
そんな日本でも徐々にキャッシュレス化が進んできました。

 

昨年,大手ファミリーレストランのロイヤルホストが完全キャッシュレス化の店舗をオープンしたりしていますので今年はますますキャッシュレス化が進むでしょう。

 

私も日々の生活はほぼクレジットカード支払いをしています。

ただこれまでQRコード決済を行った事がありませんでした。

 □ローソンが楽天Payを導入

キャッシュレス決済の本命と言われているのがスマホ決済です。

 

日本では
LINEが提供しているLinePay
楽天が提供している楽天Pay
ドコモが提供しているd払い
があります。

(海外企業ではApplePay,Wechat Pay等があります)

 

今回この中で使用したのは楽天Payです。
(他のサービスは今の所使用予定がありません)

 

今回たまたまローソンで買い物をする機会がありましたので早速楽天Payを利用してみました。

 

ちなみに私はあまりコンビニで普段買い物をしません。

そういうわけで、今更楽天Payを使用する機会がありそのレビューを記事にしております。う~む、タイムリー感が全くないですね。

 

□楽天Pay決済は楽チン!

スポンサーリンク

?

楽天Payを使用した感想はズバリ「楽」ですね。

 

スマホ1つで実店舗で決済ができる事は思っていた以上にストレスフリーです。

 

楽天Payを使用するまでは、正直クレジットカード決済で十分と考えていました。しかしスマホだけで買い物ができるのは本当に便利ですね。

 

更に楽天Payを使用することにより楽天カード決済に0.5%楽天スーパーポイントの還元率がアップします。

 

ローソンでの買い物は楽天Pay一択になりそうですね。

 

ちなみに今回の買い物金額は1,332円でした

楽天Pay決済により獲得できる楽天スーパーポイントは
楽天カード分…13ポイント(1%分還元)
楽天Pay利用分…6ポイント(0.5%分還元)

合計19ポイント獲得
となります。

 

楽天Pay決済直後に上記のように獲得ポイントがメールで案内が来ます。本当に便利に決済が利用できるようになりますね。


□ますます現金を持たない生活へ

楽天Pay決済可能店舗が今後増えればクレジットカードすら持たずにお買い物を
することができます。

 

早期の店舗拡大をお願いしたいところですね。
楽天Payでの決済ならポイントの2重獲得が可能ですのでお得感も大きいです。

 

一方現金決済のみの方はこのお得な支払方法を知らないというのはチョットもったいないかなと感じました。

 

ATMからお金を降ろす…時間がもったいない
楽天Pay決済を知らない…ポイントゲットのチャンスロス

となってしまいます。

 

頂くことができるポイントは確実にゲットしていきたいものですね。


応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ