コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2018年4月の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

4月も終わりました。華やかな桜が散ってしまいましたが鮮やかな新緑を目にするこの季節は散歩をしていても気持ちが良いですね。

 

この時期はカメラを持ち出して風景を撮影するだけで良い気晴らしになります。

 

穏やかな季節ですが、暑い夏に向けて体調を万全に整えなければいけない時期ですね。

それでは4月に頂いた配当金を発表させて頂きます。

 □2018年4月の配当金


アルトリアグループ:ティッカー(MO)
保有数:70株
1株配当:0.7ドル
税引き後:44.10ドル
 

グラクソスミス・クライン(GSK)
保有数:15株
1株配当:0.65168ドル
税引き後:7.74ドル

 

エイリス・キャピタル(ARCC)
保有数:105株
1株配当:0.38ドル
税引き後:35.91ドル

 
バンガード・米国高配当株式ETF:ティッカー(VYM)
保有数:80口
1株配当:0.6084ドル
税引き後:43.80ドル

 

バンガード・トータル・ストック・マーケット(VTI)
保有数:15口
1株配当:0.5661ドル
税引き後:6.11ドル


バンガード・トータル・ストック・マーケット(VTI
保有数:2口
1株配当:0.5661ドル
税引き後:1.02ドル

 

iシェアーズ 米国不動産 ETF(IYR)
保有数:11口
1株配当:0.61822ドル
税引き後:6.12ドル


バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)
保有数:2口
1株配当:0.2573ドル
税引き後:0.46ドル


 

合計受け取り配当金 164.28ドル
税引き後 145.25ドル

 

となりました。

 

1ドル110円換算にすると日本円で約14,525円となりました。

ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

?

□今月も配当金100ドル超えました。

今月はVYMの買い増し、MOの増配そして新規で購入個別銘柄ARCCから初配当を
頂きました。

 

結果4月に頂いた配当金も100ドルを超えることができました。

これで保有銘柄の減配等がなければ毎月100ドルを超える事ができるようになりました。

 

100ドルだとチョットしたお小遣い程度ですが頂ける配当金が少しづつ育ってきているのを実感できています。
ありがたい事ですね。

 

これからもコツコツと投資を続けていこうと思います。

 

ただ、2018年は昨年と比べるとややネガティブな情報を目にすることが多いです。

 

なかでも、円相場は昨日日本電産の永守会長が1ドル100円を切る可能性がある(円高リスクがある)とおっしゃっていました。

 

現在の為替は円安基調ですが、あまり楽観できない環境かもしれないですね。

このような場合ドカッと投資するのは避けたほうが無難かもしれません。

 

今年1月に頂いた配当金です。

1月は残念ながら配当金は100ドルに届いておりませんでした。

 

www.kabusikihaitou.com

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ