コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

月収10万届かず、でもあんまり焦らず

 

f:id:kabusikihaitou:20171009170559j:plain

先日新しいパソコンを買った事を記事にさせて戴きました。

 

私的にはパソコンを新調できて嬉しかったのですが半面かなりタイミングの悪い時期の買い替えとなってしまいましたのでチョット後ろめたさもありました。

 

タイミングの悪い理由というのは、現在私の激減している状態だからです。

こんな時期にパソコンを買ってしまうとは…
とはいえそんなに焦ってもいない自分もおります。

 □現在、時短勤務中

当ブログで何度か私の体の弱さを書かせて戴いていますが、現在仕事復帰をしているもののまだフルタイムで働けていない状態です。

 

その為、月々のお給料が激減しているのです。

しかも妻は現在専業主婦


一応収入の柱である給与所得が無くなってしまうと我が家は破綻してしまいます。

そういうわけで今の最重要課題は
体調回復!

これだけなんですよ、ホント


仕事復帰はできましたので完全回復までもう少しです。がんばれ!自分!

 

スポンサーリンク

 

□あまり焦っていない理由

正直仕事面ではかなり焦りがあります。
職場の皆様に迷惑かけっぱなしの状態ですからね。

 

一方金銭面ではありがたい事にあまり焦りは感じていません

その理由は


もともとあまり散財するタイプではない(はず)のである程度の期間過ごせる貯蓄があったこと。

 

給与所得以外の所得(配当、家賃収入)も細々とだが毎月収入があるので精神的にゆとりが持てていること。

 

そして、今の現状は「受け入れるしかない」という精神状態にやっと持っていくことができたからですね。

 

もちろん、現状に満足しているわけでもなく早く体調を万全にしたいのですが今ジタバタしてもしょうがないよねという精神状態、考え方にやっと到達しました。


□これからの投資をどうしようか

こんな状態でしたが今年はVYMを毎月1回定期的に購入してきました。


しかし、来月からどうしようか悩んでおります。

 

さすがにこの状態でVYMを購入し続けてもよいものなのか…
しかし、今年はこれで行くと決めたことは実行したい…

むむむ

悩んでしまいますね。

 

まぁ、VYMに投資できなかったからと言って我が家が破たんするわけでもありませんので少し気楽に考えようと思います。

 

来月までもう少し時間もありますしね

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ