コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

新しいパソコンを購入しました(散財万歳)

f:id:kabusikihaitou:20180423105327j:plain

今回の記事は100%日記成分でできております。
(投資内容ナッシングです)ご了承ください。

 

約8年間愛用してきたパソコンの調子が悪くなり買い替えを決意しました。

 

恐るおそるパソコンの買い替えを妻に相談すると
「あなたは買い物しなさすぎだから好きなもの買っていいよ」
とありがたいお言葉を頂きました。

 

ん?
私はそんなに買い物してないかなぁ…
物欲は確かにあんまりありませんが、株のほうが欲しい
これって物欲より質が悪いような…

 

まぁ、新しいパソコン購入の許可が出たので良しとしましょう。

 □購入機種の条件

パソコンを新しく購入するにあたり外せない条件がありましたそれは

とにかく軽いパソコンです。

 

その理由は息子という怪獣からスグに逃げれるようにするためですw

 

その為多少画面の大きさは犠牲になってしまいますがそこは致し方ないかなと。

 

また、私は趣味でカメラをほんの少し楽しんでいます。その為できるだけ画面がキレイな物が良いかなと考えておりました。

 

そして外せない条件は記録媒体がハードディスクではなくSSDである事。」

 

現在使用しているパソコンもトラブルから内蔵ハードディスクをSSDに入れ替えたところ動作が劇的に早くなりました。

 

CPU,メモリといった能力ももちろん大切ですがハードディスクが処理速度の足を引っ張っていたという事を身をもって体験しておりました。

 

検討した結果2in1パソコンである
マイクロソフトのSurface Pro4
ASUSのTransBook
の2つが最終候補に残りました。

 

□結果はASUSのTransuBook

さんざん悩みましたが、今回購入したのはASUSのT304UA-7200というモデルです。

 

理由は価格と性能のバランスが良いという事ですね。
本体価格85,000円位で購入しましたが、この価格でキーボートとペンが付いてきます
(ペンは私は使用しませんが)

またスペックも
CPU Corei5
メモリ 8GB
SSD  256GB

と普段使いでは十分すぎる性能でした。


実際使用してみるととてもキビキビと動作していますのでとても満足しています。

 

また、画面は本当にキレイです。
以前撮影した画像をこのパソコンで見てみると自分のカメラの腕があがった?
と錯覚するほど本当に写真をキレイに見ることができます。

画面の美しさには本当に驚きました。

□結果は大満足!

画面は以前使用していたパソコンより小さくなりましたが特に不満はありません。

というか大満足です!

これでブログを更新するスピードもあがれば更に良いのですがどうなることか。

 

ただ、パソコンの動作不安定の為ブログを更新できなかったという言い訳が減ってしまいました。

というわけで(どういうわけ?)これからも
コツコツとブログを更新していこうと思います。

ではでは

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ