コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

2018年2月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

早いもので、今年も早2ヶ月が経過してしまいました。
今年は昨年と異なり円高や株価の乱高下など株式市場は波乱含みの展開となりそうですね。

 

今月配当金を頂いた銘柄の一つゼネラルミルズ(GIS)が残念ながら現在下落が続いています。

株主には歴史的に報いている企業ですので長い目で見守ろうかと思います。

 □2018年2月の配当金


ベライゾン(VZ)
保有株数 50株
1株配当 0.59ドル
税引き後配当 26.55ドル

 

ゼネラルミルズ(GIS)
保有株数 125株
1株配当 0.49ドル
税引き後配当 55.12ドル

 

キンダーモルガン(KIM)
保有株数 10株
1株配当 0.125ドル
税引き後配当 1.12ドル

 

合計受け取り配当金 92.00ドル
税引き後 82.79ドル

となりました

 

1ドル107円換算にすると日本円で約8,858円となりました。
ありがとうございます。

スポンサーリンク

 


□ゼネラルミルズペットフードへ進出

ゼネラルミルズがペットフードの米ブルーバッファロー・ペット・プロダクツを買収し
現在急成長しているペットフード業界への進出を表明しました。

 

しかしペットフード業界には食品大手のネスレやカーギルもペットケア関連を買収しており競争は激化しそうです。

 

ゼネラルミルズによるとブルーバッファロー買収による収益押し上げ効果が2年以内に具現化するとしていますので、逆に捉えると今後2年くらいは業績は厳しい物になるかもしれません。

 

現在もゼネラルミルズの株価は低迷しており52週安値(49.65ドル)に迫ろうかという所です。


ゼネラルミルズホルダーは今後しばらくガマンのときを迎えるかもしれないですね。

昨年はかろうじて増配を行ったものの今後の雲行きが怪しい銘柄になりそうです。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ