コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

お金を貯めたければまずは片づけから

f:id:kabusikihaitou:20180224171133j:plain

みなさん、お住まいのお部屋はキレイにお片づけされていますでしょうか?

 

私は自慢じゃありませんが整理整頓がとても苦手です。

妻には本当に申し訳ないと思っておりまして昨日重い腰をあげてやっと片づけを実行しました。

 □汚部屋はお金を減らす!

片づけができないってやっぱり損ですね。

 

部屋を片付けてみると期限切れのサプリや使えなくなったペン、購入後全く使用しなったPC周辺機器などどんどんでてきました。

 

これって冷静に考えてみれば「お金を捨てている」事になるんですよね。

無駄な物を買わないようにしているつもりでも片づけをしてみると無駄な物がたくさんある自分の部屋に愕然としてしまいます。

 

□汚部屋は時間も無駄にしている!

そして、汚部屋の最大のデメリットは必要の物をいちいち探さなければいけない・・・時間を捨ててしまっているという事です。

必要の物を探す→時間の無駄→イライラしてしまうという汚部屋は精神的にも悪いですね。

スポンサーリンク

 


□思い返してみると

TV等でいわゆる「お金持ち」の家を訪問する番組をたまに目にする事があるのですが、お金持ちの家は驚くほど生活感がありません。

 

これは専属で片付けてくれる方がいるかもしれませんが部屋に無駄な物が無いという事が大きいと思います。

 

反対に「お金に困っている人」程部屋には無駄な物が多くごちゃごちゃした部屋になっている場合が多いように感じます。

 

部屋を片付けるのがお金持ちの第一歩というわけではありませんがキレイな部屋は「時間」「精神面」「お金」全てに良い効果があるのではないかと感じています。

 

これからは部屋を汚さないようにしなければ・・・

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ