コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

仮想通貨投資暦1週間の私・・・体験と考察

f:id:kabusikihaitou:20180109171357j:plain

先日仮想通貨投資にチャレンジしました。


投資といってもまだまだ金額は少なく投資通貨は王道のBTCと個人的に面白そうな
ZECを購入しました。

 

仮想通貨は値動きが本当に激しく、見ていておもしろいです。しかし本日仮想通貨が軒並み下落しました。

 

中でもXRPの下落が厳しかったみたいです。

 □価格下落にビビる私

覚悟していた事ですが、仮想通貨は本当に価格が一気に下がりますね。

 

株式とは全く違うスタンスの投資になると思いますが昨年1年での暴騰は本当に凄いと思います。

 

でも本当に凄いと感じたのはこれだけ値動きの激しい仮想通貨を1年間も持ち続けていられた方の精神力です。

 

どれだけ将来性がある投資商品、仮想通貨を持ち続けるのは本当に難しいと感じました。

 

チャートを見ているだけで「秒速でお金が無くなる」のを感じたと思えば、その逆もありえます。

 

それでもこれから仮想通貨市場に参入する方は増えていくだろうと思います。

 ※画像はCoinGenkoより引用

f:id:kabusikihaitou:20180109171127p:plain

スポンサーリンク

 

□仮想通貨ETF誕生に期待があったが

新しいETFとして誕生を期待された仮想通貨ETFですが米証券取引委員会が懸念を表明した事によりアメリカ投資ファンド2社が申請を取り下げたとの事でした。

 

懸念理由に米証券取引委員会のスタッフは「流動性とバリュエーション」
を上げたという事です。

 

仮想通貨市場の本日の急落はこのニュースが少なからず影響したのかもしれません。

※仮想通貨市場の下落の原因はMarket Hack1月9日の記事にて解説されてあります。


 ちなみに昨年3月もETFの申請は却下されています。
米証券取引委員会は仮想通貨に対してまだ懐疑的な態度といえるでしょう。

 

□仮想通貨のニュースは信じすぎない方が良い

仮想通貨のニュースは業者のポジショントークが多いという記事をよく目にします。

 

特にこれから出てくるであろう新しい仮想通貨はは要注意です。

以下ハーバードビジネスオンライからの記事を引用させて頂きます。

 

「あくまで私の感覚ですが、日本語情報でパンフレットを作っているコインは99%詐欺。それから、セミナーをやっている会社は100%詐欺と断言できる。なぜなら、セミナーをやる必要がまったくないからです。
仕組み的に、ネット上の技術だけで済んでしまう。
ネット上に文章公開、集金ですべてが事足りるのです」

仮想通貨セミナーという言葉を見たら要注意ですね。

 

みなさん、気をつけましょー!

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ