コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

年初の投資ブログを見て思う事

f:id:kabusikihaitou:20170720230138j:plain

2018年も本日で1週間経過しました。


株式市場はスタートダッシュに成功しているようですがみなさんはいかがでしょうか?

 

私はスタートダッシュとまではいかないですが一歩一歩やりたい事にチャレンジしています。

 □数ある投資投資ブログを見てみると・・・

2018年私が参考にしているブログを見てみると本当に参考になる事が多いです。

 

中でも今年は昨年以上に市場に対する警戒心をもたれている方が多いように感じます。

 

私も今年こそは米国株式市場が下落するのではないかと考えていますが、昨日記事にさせて頂きましたがバフェット氏はアメリカ経済にまだまだ強気な姿勢を崩していません。

 

数ある投資ブログを参考にしながらも、投資の最終決定はもちろん自分でかんがえなければいけません。

 

優良な情報は今年も貪欲に集めていこうと思います。

スポンサーリンク

 

□今年の投資活動で行った事

・昨年決めていた事ですが、今年はVYMの購入から行いました。

 

VYMは現在絶好調なアマゾンやグーグル(アルファベット)を組み入れておりません。(マイクロソフトは組み入れ比率トップですが)

 

今後アマゾン、グーグル等が下落した場合影響は受けにくいのかなと考えています。また利回りが低下したとはいえまだまだ高配当の部類に入るので今後も買い増しを定期的に行っていこうと考えております。

 

・仮想通貨への投資を行ってみました。

昨年は仮想通貨市場は歴史的な盛り上がりをみせました。

 

「ブロックチェーン」という技術について勉強しながらですが投資を行いました。

先日神経内科医ちゅり男のブログにて
「実際に投資を始めてから投資の勉強をした方が10倍捗ります」
と語られていました。

 

私もこの考えに同感です。

仮想通貨について今ではある程度ネットで情報を集める事ができます。

 

ただ仮想通貨への投資方法や値動き等については実際に投資をしてみなければわかりません。

 

仮想通貨はもしかしたたら今年大暴落するかもしれませんが将来性は抜群と考えています。

仮想通貨も投資をしながら勉強していければと思います。


□迷ったらやってみる!

「幸運はスピードを好む」

誰が言った言葉か忘れてしまいましたが、私がとても好きな言葉です。

 

今年は昨年以上にスピード感を自身に課し、「迷ったら行動する」を目標に行動します。

 

今の所、今年はスピード感を持って行動できていると思います。


どんどんスピードを上げて自分自身をイイ感じにしていければいいかなと。

仮想通貨よ、私を億り人にして下さい(笑)


応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

※ちゅり男様ブログご紹介させて頂いた文章にて、敬称略としています。

ご了承下さい。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ