コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

子供の写真は「みてね」

f:id:kabusikihaitou:20171231113128j:plain

あけましておめでとうございます!
今年も皆様にとってよい1年でありますように!

 

さて、お正月になると帰省等で親戚の方達に会う機会が多いのではないでしょうか?

 

久しぶりに親戚の方に会うというのはいいものですね特に親戚の子供に会うとその成長の早さに驚かされてしまいます。

f:id:kabusikihaitou:20171231112831p:plain

↑「みてね」アイコンです

 □子供の写真をシェアするアプリ

最近は様々なクラウドサービスがありますので、写真の共有は非常に簡単になりました。

 

中でもこどもの写真を親類でシェアする場合「みてね」というアプリはとても使い勝手が良いのでおすすめです。

 

みてねの良いところは親類を招待できるという事です招待といってもLINEで招待URLを送るだけなのでとても簡単です。

スマホの操作に慣れていない方は帰省されているであろうお正月中に詳しい親類に行って頂くのが良いですね。

 

招待はパートナー(夫婦)おじいちゃん、おばあちゃんその他の親類にわかれています。

写真をアップロードする場合
・家族みんなに公開
・夫婦のみ

を選択する事ができますので、親戚には見せたくないけどパートナーとだけ見せ合いたいというシェアを行うこともできます。

 

また、アップロードした写真は月毎に管理されますので子供の成長を楽しむ事ができます。

スポンサーリンク

 

アップロードできるのは写真だけではなく、動画も可能です。親類の方に子供からのメッセージを送るという使い方も面白いのではないかと思います。


□便利な機能も盛りだくさん!

みてねではアップロードされたデータ(写真・動画)の☆マークをチェックする事でお気に入りとして登録する事が可能です。

 

お気に入りにしたデータだけを表示する事ができますので「あの可愛い写真は何月のデータだったかな?」と探す手間も省けます。

 

また、みてねではアップロードされた写真をフォトブックにする事も可能です。

 

A5サイズ、28ページで1冊490円(税別)となっています。


この価格でフォトブックが作成できるのは良心的かなと感じます。

 

更に期間限定でフォトブックの送料無料キャンペーンを行っています。

 

お正月、みてねで親類に子供の写真をシェアし盛り上がった所でフォトブックを作成し親類にプレゼントすれば喜ばれる事間違いなしでしょう。

 

撮り溜めてある子供の写真を活用するのにとても便利な「みてね」

せっかく親類が集まるお正月に活用してみてはいかがでしょうか?

おすすめですよー

 

以前おすすめアプリの記事で楽天Viberの事にも触れています。お勧めした知事のほとんどが「LINEより使いやすい」という感想をおっしゃっていました。

こちらのアプリもおすすめです。 

www.kabusikihaitou.com

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ