コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

「ポイントが貰える」コミュニケーションアプリViber

f:id:kabusikihaitou:20171221210232p:plain

日本でコミュニケーションアプリといえば言わずと知れたLINEです。

 

ブログをご覧の方もほとんどが、LINEを毎日使用していると思います。私もLINEは便利に使用させて頂います。

 

しかし、メッセージを送るだけでポイントを貰えるViberというアプリの存在を知りLINEから乗り換えできるか真剣に検討中です。

 □Viberは楽天のアプリです

Viberは昔名前だけは知っていたのですが、2014年に楽天に買収され楽天Viberという名称になっています。

 

日本のユーザー数はかなり少ないと思われますが世界では利用者(ダウンロード数)は拡大しており、買収時2億8000万人2017年6月時点で9億2000万人まで増えています。

 

そんなViberの面白いところはメッセージを送るだけで楽天スーパーポイントがもらえると言う事です。

 

貰えるポイントは1日最大3ポイントと決して多くは無いですがメッセージアプリをLINEからViberへ変更するだけで楽天スーパーポイントが毎日もらえますので、乗り換えないのはもったいないですね。

 

f:id:kabusikihaitou:20171221210336j:plain

※Viberを使用した所、しっかりとポイント獲得できてました!

□Viberを使用してみて感じた事

・Viberを利用してみて感じた事はViberはLINEより動作が警戒でした。

 

・またViber同士の通話品質はLINEより良いですね。LINE同士で通話をされている方はViberの通話も是非お試し頂きたいです。

 

・LINEでスタンプに当たる機能はViberではステッカーといいます。ステッカーは無料のものが多いですがイラストが海外向けのようなものが多く、このステッカーは好き嫌いがわかれるかもしれません。

 

・ラクガキや位置情報をワンタッチで相手に送信する事ができます。この機能は結構おもしろい機能ですね。

 

・先程少し触れましたが、Viberのユーザー数は現在でも日本でかなり少ないと思われます。(私の周りでは一人もいませんでした)今は数人巻き込んでViberユーザーにしましたが、せっかく使い勝手の良いアプリでもユーザーが少ないと使い物になりません。

 

・頂ける楽天スーパーポイントには使用期限があります。この部分は注意しましょう。せっかく頂いたポイントが無駄になってしまいますからね。

スポンサーリンク

 


□今後メッセージアプリをどうすか?

これからしばらくViberをメインで使用してみようかと思います。ポイントが貰えますからね。

 

利用してまだあまり時間は経過していませんがLINEより動作が軽快な所は気に入ってます。

 

ユーザー数が今後もっと増えてくれればよいなぁ・・・

 

応援お願いします!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

・・・Viberの応援も是非!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ