コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

米国株・ETFからの配当金まとめ 2017

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

先日今年最後の配当金をIBMより頂きました。


これで2017年に頂ける配当金が終わりと考えると少し寂しく感じます。

 

2017年にありがたく頂いた米国株・ETFからの配当金が揃いましたのでまとめてみました。

 □税引き後は残念ながら目標未達成!

頂ける配当金にきっちりとした目標は立てていませんでしたが、おおよその計画を立てて投資を行ってまいりました。

 

その結果米国株・ETFから頂いた配当金は
税引き前・・・1,071ドル
税引き後・・・ 963ドル

となりました。

 

税引き後1,000ドルの配当金をざっくりとした目標としていましたが、銘柄購入のタイミングを誤ってしまった事が響いてしまい残念ながら目標未達成となってしまいました。

 

頂いた配当金を1ドル112円で計算しますと日本円で約107,000円となります。

 

日本円ではなんとか10万円の壁を越えることができました!
アメリカ株へ投資を行った当初5年で配当金10万円を目標としていました、約4年で達成する事ができました。

 

これは本当に嬉しいです!

 

為替レートに助けられた間もありますが日本円で配当金10万円は投資を行う前、私にとって大きな壁(目標)でしたので10万円を超える事ができたのはチョット自信につながります。

 

頂ける配当金を増やす為にも、これからもコツコツと投資を継続していこうと思います。

スポンサーリンク

 

 □投資を行って意識が変わった

投資を行って私の中で変わったのはお金に対する意識と日常のライフスタイルです。

 

一言で表すと無駄と感じるもの・ことにお金を使わなくなりました。

投資を行う前はバーゲンと聞けば掘り出し物を探し飲み会と聞けば出席率は100%でした。

 

しかし、今ではバーゲンと聞いても「ふ~ん」としか思いません。逆に必要と感じるものに関しては値引きされてなくても迷わず買います。必要なものを手に入れるのに迷う時間がもったいないですからね。

 

飲み会も参加率を抑えたからといって特に人間関係が悪化する事はありませんでした。(と感じています)

 

逆に考えるとバーゲンも飲み会も「絶対必要な事」と私自身が勝手に思ってしまっていたのですね。

 

もうチョットだけアメリカ株・ETFへの投資に出会っていればなぁと今更ながら感じてしまいます。

 

まぁ、投資ができる環境に自分がいる事ができるだけでも恵まれた環境といえるのでしょうけどね。

 

来店も今の環境よりチョットだけ恵まれれば嬉しいなぁ・・・

 

下記の「配当・配当金」というバナーをクリックorタップして頂けると更に嬉しいなぁ・・・

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


すいません。調子に乗りました。
いつも応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ