コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

来年こそは投資を始めたいという方は、バビロンの大富豪の一読をおすすめします!

f:id:kabusikihaitou:20171219112327j:plain

投資を行った事がない方で、最も難しいのは第一歩を踏み出すという事ではないでしょうか?

 

来年こそは投資を始めたい!

 

そんな方に程読んでいただきたい本があります。当ブログで一度紹介させて頂いた「バビロンの大富豪」です。

 □投資方法を教えてくれる本ではない

バビロンの大富豪は投資方法や、どの銘柄に投資すればよいか?を教えてくれる本ではありません。

 

また、この本は本編約230ページ程で構成されており文字も大きく書かれています。

内容も古都バビロンを舞台に様々な教えを寓話の中に織り交ぜています。その為バビロンの大富豪は読みやすくまた大切な教えも理解しやすいようになっています。

 

そのわかりやすさ、教えてくれる内容の深さゆえ「時代を超えたベストセラー」となっています。

 

そんな大ベストセラーにもかかわらずバビロンの大富豪を読んだのは今年になってからです。内容があまりにも素晴らしいと感じた為私なりのレビューを当ブログで
何度かにわけて書かせて頂きました。

 

興味のある方は過去記事をお読み頂ければと思います。

 

www.kabusikihaitou.com

 

 

www.kabusikihaitou.com

 

スポンサーリンク

 


□投資を行う前に是非一読を!

バビロンの大富豪は本当に大まかに語らせて頂くと「豊かに生きる方法・ライフスタイルを指南してくれる書」だと思います。

 

バビロンの大富豪によると豊かになる為の第一歩は「財布を太らせる事」とあります。

 

決してなけなしのお金をギャンブルのように投資を行うべきではないと教えてくれているんですね。

 

もちろん、投機が得意な方も中にはおられるかもしれませんが投機が得意な方でもお金持ちでい続けられる事は容易ではありません。

 

バビロンの大富豪で書かれている教えは一見すると地味な事、退屈な投資方法かもしれませんが誰が行っても成果が再現できる「黄金の原則」を教えてくれていると思います。

 

投資を行った事がないはもちろん、現在の投資スタイルにお悩みの方また豊かに生きるライフスタイルを確立したい方におすすめです。

 

日本にも本田静六という素晴らしい方がおりましたこの方の書籍もおすすめです。

私は本田静六先生の「私の財産告白」を無くしてしまい、慌てて買いなおしました。

 

www.kabusikihaitou.com

 

スポンサーリンク

 


応援お願いします!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ