コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

相場が良いのは良い事だ!

f:id:kabusikihaitou:20171218193504j:plain

今年はアメリカ株、日本株共に非常に好調な相場だったと感じました。

 

保有アメリカ株については残念ながら好調な相場に乗る事ができませんでした。

 

この事は来年以降の反省材料ですね。一方保有日本株については数年前から放置しているにもかかわらず好調な相場の波に乗ってくれた感じがしました。

 □44万3900円から成長

44万3900円、この金額は私が日本株を購入した金額です。

 

自身の勉強の為と小型株をコツコツと購入していました。その後2~3年ほど放置をした結果現在の日本株の株価合計は101万7800円となりました。

 

損益は57万円以上プラスとなっていますので、ザックリとですが株価は2倍以上になりました。

 

特に購入時低迷していたフェローテックは現在ナント5倍以上に成長しています!

これは正直ラッキーでした。

 

更に日本株からは年間1万6000円程配当金があります。

(保有銘柄のうち残念ながら減配してしまった銘柄もありますが・・・)


相場が好調な時期は何もしなくても試算が増えるという事を体験させて頂きました。

スポンサーリンク

 

□今後この日本株をどうしょうか?

上がった日本株を今後どうしようか考えています。


色々な情報を見てみると日本株は今後も上がり続けるという楽観論もチラホラと見かけるようになりました。

 

そうなってくると、日本株は持っていたほうが良いのかそれとも売却して確定した利益でアメリカ株やETFを購入するべきか・・・

 

株式で利益が出た場合出口戦略もしっかりと持っていないと、余計な迷いが生じてしまいます。

 

アメリカ株・ETFを投資先のメインに育てている私にとって日本株の利益は想定外の利益です。

 

ここは欲を出さず、売却を考えた方がよさそうです。

 

来年は日本株売却→アメリカ株・ETFの購入を計画的に行えればと。

来年もコツコツと資産を増やせるよう行動いたします。

 

・・・日本株も今のうちは仕込んでおくと面白そうな銘柄がありますね。期間を絞って保有するのもありかなと考えています。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ