コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

こんな買い方しちゃダメ!

f:id:kabusikihaitou:20171213155024j:plain

昨日の記事と同じ始まり方ですが今年は本当にあとわずかとなってしまいました。

 

今年やり残している事はあるかをいろいろ考えていましたが、NISA枠がほんの少しだけ
残っている事に気がついてしまいました。

 □なんで気がついてしまったのか

今日になって激しく後悔しております。
なぜNISA枠に少しだけ買付け可能金額が残っている事に気づいてしまったのか

 

・・・枠を全て使い切る為に買いたくなってしまうじゃないですか!

ホントにダメな例ですね。

 

昨日の記事でコツコツとなんてかっこ良く書いておきながらNISA枠を埋めたい為に買いたくてウズウズしてしまいました。

 

残りの枠は金額にして2万円くらいですので、無理せずに買える金額ですがこんな理由で購入してはダメでしょうと。頭ではわかっているのですが、昨日ETFを買付けしてしまいました。


ネット通販のポチッた感覚ですね。

昨日ポチッたETFはVTです
購入単価 73.64ドル
購入数  2

 

楽天証券のNISA口座で購入ですので手数料は後日キャッシュバックされますが、通常の特定口座なら完全に手数料負けしています。

 

こんな買い方してはダメですよね、ホント

スポンサーリンク

 


□しかもボーナスがダウン!

サラリーマンなら貰って嬉しいボーナスです。
そんなボーナスですが12月に頂いたボーナスは残念ながら前回頂いた金額より下回っていました・・・

 

うすうすわかっていたのです。今年は自分で言うのもなんですが仕事で活躍できていなかったなぁと感じていました。

 

そこへ体調不良の戦線離脱と、悪い事が重なってしまった感じです。

(体調管理が悪いのは自己責任ですが)

 

ボーナスがダウンしたにもかかわらずこんなダメな買い方もちろん、家族には秘密です。

 

今年おそらく最後になるであろう買付けをネタのような感覚で終わらせてしまいました。

 

NISA等の制度に踊らされないように、来年はしっかりと活動していければと考えています。

 

応援お願いします!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ