コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

セールが来たぞ!

f:id:kabusikihaitou:20171203202021j:plain

1年で最も忙しいとされる12月に入りました。

 

近年では日本でも12月のセールに入る前に「ブラックフライデー」と銘打ってセールを始めているところも現れています。

 

オンラインセールで注目されているのは12月2日から開催された楽天スーパーセールと
12月8日から開催されるアマゾンのサイバーマンデーセールではないでしょうか?

 □楽天スーパーセールに参加しました

最近私はセールだから何か買うという事がほとんどなくなりました。

 

というのも、最近物欲が以前ほど無くなってしまったからです。

 

そんな私ですが、12月2日から開催された楽天スーパーセールで珍しく買い物をしました。

買ったもの①
Google Home mini

 

AIスピーカーはいつかデビューをしたいと思っておりました。そんな中楽天スーパーセールではGoogle Home miniを半額で販売しておりました。

 

他サイトを見ても全く値崩れをしていない商品でしたので迷わず購入を行いました。


買ったもの②
某スマートフォン

 

楽天スーパーセール期間中、契約内容によりスマートフォン端末本体を大幅に値引きする施策が楽天モバイルで行われます。非常に好評なこの企画前回はスーパーセール期間(6日間)だけで7,000台の端末を売り切ったとの事です。

 

私の知り合いで楽天モバイルに乗換えをしたいという方がいましたので楽天スーパーセールで運よく激安端末を購入する事ができました。

スポンサーリンク

 

□楽天スーパーセールの注意点

これは本当に気をつけないといけないのですが、楽天スーパーセールは期間中通常価格の半額で商品を購入する事ができます。

 

一見非常にお得に見えますが、セール中の価格(半額)が他の通販サイトとあまり変わらない事があります。

 

楽天スーパーセールで商品を購入する場合、セール価格は本当に安いのか?を調べないといけない場合があります。

う~ん、めんどくさいですね

 

楽天スーパーセールに限らず、セールで商品を購入する場合欲しいものリストを事前に作成しセール前の価格がどの位なのかを調べておくと失敗しないでしょう。

 

過去記事でもセールについて書いてますのでよろしければどうぞ

www.kabusikihaitou.com

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ