コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

フリマアプリ、ラクマを使ってみた

f:id:kabusikihaitou:20171118153129j:plain

私事ですが、諸事情ありましてまだ本調子で動けていない状態です。

(そんなに深刻な事ではありませんが)

 

そんなわけで、投資に関しての記事は最近ぜんぜんかけてません。

そこで今のうちに気になる事を経験しておこうと思いました。

 □フリマアプリを使ってみた

フリマアプリ。一度使用してみたかったんですよね。


ただメルカリはなんかチャライイメージがあって使用するのは躊躇していました。

そこで楽天が運営しているフリマアプリ、「ラクマ」を使用してみようかと思います。

 

最近CMでやたらとラクマを見かけます。楽天がかなり力をいれているのかなぁと感じますね。

 

ラクマの特徴としては
・出品物が売れた場合の手数料が無料
・購入は楽天スーパーポイントで行える

といったところでしょうか

 

メルカリと比較すると、利用者が少ない為出品物が売れづらいなんて声も聞きますね。

 

ただ購入者としては楽天スーパーポイントを利用する事ができるのは非常に大きいですね。

 

□早速ラクマで購入

フリマアプリを利用して早速商品を2つ購入しました。

 

2つともアマゾンの販売価格の4分の1程度の金額で出品されていました。中古とはいえかなり良心的な出品者の方だと思います。

 

購入手続き後1時間もしない内に出品者の方からお礼、発送日時について連絡がありました。

 

出品者様からの素早いご連絡は非常に好感と安心感が持てました。


ラクマ内のユーザーは良い方が多いと口コミにありましたが今回はその口コミが実感できる結果となりましたね。

 

購入は一部楽天スーパーポイントを利用しました。


非常に安く購入できた商品を、楽天スーパーポイントで決済ができるというのはとてもありがたいですね。

 

□出品商品に疑問有り?

出品商品の中には怪しげな商品がありました。
某ゲーム機5台セットやアイコス10台セット、シェーバー20台セット等です。

絶対個人では買わない台数でした。

 

盗んだ商品を出品していないよね・・・

 

と考えてしまう商品が多数ありました。実害はありませんが、怪しいですねぇ

スポンサーリンク

 


□フリマに合う商品

これは私見ですが出品者、購入者共にwin-winになりやすい商品はキッズ、ベビー用品ではないでしょうか?

 

キッズ、ベビー用品は子供が成長すると使用しない物になります。

 

出品者もかなり安く商品を出される場合が多いようです。しかも購入者の競争があまり激しくありません。

 

お子様がいらっしゃる方はフリマアプリの利用はお勧めです
(もちろん中古品が気にならない方)

 

□フリマアプリを使ってみて

いやー、これ便利ですね!


節約の為にラクマを使用してみましたがゲーム感覚で買い物ができてしまいます。

ハマると逆に無駄遣いしてしまいそうでチョット怖いところもあります


まだラクマを利用して購入しかしていませんが出品もいずれは行ってみたいですね。

 

自分にとって不要なものが他の方にとってはとても大切な物になる可能性がありますのでお金以上におもしろいなぁと感じました。

 

ただ、中古品を扱う企業は厳しくなっていくのかなぁとも感じます。

ハードオフ、やブックオフはどうなっていくのだろう・・

 

ブックオフにはチョットだけ投資してほったらかしだけど売却してしまおうかなぁ

でも株主優待結構使えるんですよねぇ・・・

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ