コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

MSNマネーでサクッと情報収集

f:id:kabusikihaitou:20171111155832j:plain

私は数年前から新聞をとるのを止めてしまいました。


理由は様々ありますが、昨今新聞の情報があまり信用する事ができないからです。
(新聞を読んでいる方への他意はありません。これは私見です)

 

新聞を止めてみて数週間は少し不便だと感じることがありましたが現在はネットやスマホアプリで欲しい情報が簡単に手に入ります。

 

特に経済ニュースに特化したアプリ、MSNマネーは使い勝手が非常に良いのでお勧めです。

 f:id:kabusikihaitou:20171111155441p:plain

画像はMSNマネーサイトより引用

 

□株式相場や経済ニュース情報を収集

MSNマネーの主な機能は以下となります
・マーケット
・ウォッチリスト
・ニュース
・シミュレーション

 

○マーケット
日経平均やダウだけではなく、金や原油そして通貨など様々な情報を確認することが可能です。

 

○ウォッチリスト
ユーザーが確認しておきたい銘柄を登録し日々の値動きを確認することができます
私は現在BP,PM,GIS,NGG等を登録しております。

 

ウォッチリストは個別株だけでなくETFも登録する事が可能です。


○ニュース
色々な媒体の経済ニュースを確認することが可能です。ただし、その媒体の全てのニュースを閲覧することはできません。

 

ニュース媒体はダイヤモンド・オンライン、東洋経済オンライン、The Wall Street Jounal、マイナビニュース、Forbes Japan、ロイター等があります。


○シミュレーション
何気に便利な機能です。
・為替計算機
・住宅ローン計算
・資産の予測
・老後資産プランナー


等簡単な入力でシミュレーションを行うことが可能です。

 

現在、こちらのアプリは累計100万ダウンロードを突破しています。

アプリの評価も平均4.5となかなか高評価であります。


アプリに使い勝手は好みがありますので万人に合うとはいえませんが、無料で利用できますのでインストールしてみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

応援お願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ