コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

ダンベル買っちゃいました!

f:id:kabusikihaitou:20171110195820j:plain

アンガールズのようなスリム(貧弱)な体系脱却のためにダンベルを購入しようと決意しました。

 

決意してから数日、ダンベルを選ぶのにいろいろなサイトを参考にしましたが遂に購入するダンベルを決定しました。

 □ダンベルには種類があった

本当に申し訳ないくらい知識が無かったのですがダンベルにもバーベルのように重量を変更できるタイプがあるという事を知ることができました。

 

今ではインターネットで
「バーベル 選び方」等で検索すると参考になるサイトがたくさんありますので非常に助かります。

 

中でも筋トレぴろっきー様のサイトは情報量も豊富で非常に参考になりました。

読んでいるだけで筋トレをしたくなるようなとてもおもしろく、勉強になるサイトです。

 バーベルに限らずトレーニングを勉強したいという方にはお勧めですね。

 

□ダンベルを購入する基準

私がダンベルを購入する基準は

・初めてなので価格は抑えたい
・重量は10キロ位
・錆びるのはいや
・これからの季節なので冷たいのはいや

 

こんなザックリとした基準でした。

そんな中で選択したのはアーミーダンベルという商品です。

 

このアーミーダンベルは

・価格が安い
・冷たくならない
・さびない(樹脂?で加工されている)
・重量は可変式

と私の希望を満たしておりました。


□重量で失敗しました・・・

初心者なので10キロセットの購入を考えていましたいろいろサイトを見てみると「男性は最低20キロからが良い」という情報が数多くありました。

スポンサーリンク

 

10キロって相当重いよなぁと考えつつがんばって筋トレすればいけるのかも・・・
と軽い気持ちで20キロセットを購入しました。

 

結果


重すぎてトレーニングできません・・・

 

私の貧弱な筋力では片手で10キロは厳しいです・・・

 

面倒くさがらず、近所のスポーツショップでダンベルの重量を体験すべきでした。

重すぎるダンベルが我が家に2個あります。

 

そこで

 

10キロのダンベルを使えるように筋トレをする事にしました。


こうなれば意地でも10キロ(20キロまで可変できます)を使いこなそうじゃありませんか!

 

なんか凄い遠回りの筋トレのような気がしますが、がんばってトレーニングをしようと思います。

 

☆教訓☆

何事にも事前のしっかりした調査は大切!
自分の実力(筋力)を過信しない事!

 

みなさんも気をつけて下さいね~

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ