コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

カラダの不調が続く為「成功脳」を読んでみました

f:id:kabusikihaitou:20171106200800j:plain

人生で土台となる部分は「健康」だと考えています。


どんなにお金があっても、どんなに素敵な家族を持っていても自分自身の「健康」が損なわれてしまっては人生を楽しむ事ができませんので。

 

ここ数年、自分自身の体調がよろしくないのでいろいろなサプリメントを試しまた病院にも数多く通いましたがどうも体調がイマイチです。

 

体調少しでも改善すればと斉藤一人さんという方が書いている「成功脳」という本を読んでみました。

 成功脳によると・・・

成功脳という本は、自身の「脳」の使い方について書かれています。内容は正直好みが分かれる本だと思います。

 

この成功脳では脳はストレスを感じると痛みを出すと書かれています。

 

著者は異なりますが「腰痛は怒りである」という本もありますので、この部分はもしかすると正しいといえるかもしれません。

 

で、この痛みの解決法は自分の脳に対し「おまえがやってるの知ってるぞ」といい続ける事だそうです。

 

これだけで体の不調が治れば本当にありがたいです。


試すだけならリスクはありませんので、毎日「おまえがやってるの知ってるぞ」といい続けてみようかと思います。

スポンサーリンク

 

脳の驚異的な働き

また、この本では二重人格者で糖尿病の方のお話が例として出てきます。

 

その内容とは一つの人格の場合糖尿病の症状は現れませんがもう一つの人格になると糖尿病の症状が出るという事です。

 

この例が本当なら人間の脳は驚異的な働きをしている事になります。

 

「おまえがやってるの知ってるぞ」と言い続ければカラダの不調が治る気がしてきますね

 

□今の状況を損だと思わない

つらい状況に陥るとつい弱音や愚痴を言いたくなってしまいます。

 

しかし、この「成功脳」では自分が損になるようなことを言っちゃダメと書かれています。

 

どうやら私が考えている以上に言葉には凄い力があるようです。

カラダの不調改善を目指し、私も気をつけて言葉を使いたいと思います。


応援お願いします。

 にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ