コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

ケーズHD、増配発表!

f:id:kabusikihaitou:20170316152251p:plain

11月6日ケーズHDが第2四半期の決算を発表しました。


昨日の記事で業績の上方修正を発表済みでしたのでサプライズ決算ではありませんでした。

 □利益面は好調

決算内容は先日上方修正を行った内容通りでした。

 

営業利益、経常利益、四半期純利益共に会社予想より25%以上の増益となりました。

 

先日の上方修正発表後からは50円程の値上がりとあまり株価に変化はありません。昨今の株高は好調な業績を織り込んでいるものといえるでしょう。

 

またまた増配発表!

ケーズHDは決算と同時に増配を発表しました。1株25円→30円と5年増配です。

 

これで年間の配当金が1株あたり60円となりました。

 

昨年の配当金は1株80円でしたが、株式分割(1:2)を行っていますので実質年間では1株80円→120円と大幅な増配となっております。

 

しかも株価は10年来高値付近にありますので、現在のケーズHD株はインカム・キャピタンル両面で魅力があります。(数年前から保有していれば)

 

小売、特に家電量販業界は競争が激しいですので今後の業績を予測するのは困難ですが増配を発表等ケーズHDが株主に対する態度に好感が持てます。

 

日本の株式市場の好調さがどの位続くかわかりませんがケーズHDへの投資はおもしろそうだなと思いますね。


ケーズHD第1四半期決算内容です。この決算を受けて株価は大幅に上昇しています。
この決算発表前に買っておけば・・・

 

www.kabusikihaitou.com

 
ケーズHD,実は配当も魅力なのでは?と感じています。

 

www.kabusikihaitou.com

  

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ